ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/22(金) 初七日..
相変わらず空を見上げ、オレンジ色の星を探している..昨夜も、雲の合間で必死に輝いていた..

「今日も輝いてくれたんだね..ありがとう」..星に語りかけ、そしてお休みなさいと窓を閉める。
今は、星を見ている時が一番心が落ち着く..一人ぽっちの夜を過ごす、心をの隙間を埋めてくれる。

初七日を迎えた..本当に時間の経つのが早い..悲しみと寂しさは、日を追う事に増して来た。
どんなに遅く寝ても、目覚ましが鳴る前に起きてしまう..悲しい習慣が、身に付いてしまっている..
朝を迎えるのが一番辛い..何もする事がない..ただ、ひたすら「ゴロゴロ」で掃除をしている..
それが終われば、何もする事がない..ショパンを聴きながら、ただひたすら泣いているだけの情けなさ..
私の全ての時間を、元気に費やして来た..それが、全て自分の時間になってしまった..それが辛い。

コナママさんが、暴れん坊と一緒に、お花を持って来てくれた..コナちゃんも以前より大人しい。
何かを感じているのだろう..DVDを見ていたら、テレビの中で吠える元気に反応して、お座りをしていた。
自分が怒られていると思ったのだろうか..ひたすら神妙な顔つきで、お行儀良くお座りをしていた。
ルークママさんが、元気が大好きだった梨を持って来てくれた..ルーク君は完全に元気化している。
ベランダで草を食べまくり、元気の見張り場所で外を見ながら、お散歩中のワンコに吠えまくっていた。
そして、「元気はどこ?」って聞くと、どこに居ても飛んで来て、まっしぐらに玄関へ走って行く..
「玄関の外にいるから開けてよ〜」と言わんばかりに吠えまくる..本当に外にいるのだろうか..?

ルークママさんと元気のアルバムを見た..思い出が一杯詰まったアルバム..不思議と涙は出なかった。
小さい頃のやんちゃな顔..機嫌が悪い時のふてくされた顔..照れくさそうにはにかんだ顔..
白目をむいて大股開きで寝ている顔..食べ物を前に待てをさせられている顔..どれも懐かしい顔だ。
会いたい、この手で触りたい、腕の中に抱きたい..叶わぬ夢だけど、いま一度私の元に帰って欲しい。

ルルメルママさんが、来てくれた..病院で偶然会って以来だった.あの時は、元気もまだ元気だった。
こんな形で再会するなんて、思ってもみなかった..もう一度、ルルちゃんに会わせてあげたかった。
カートに一緒に乗って、浅草寺の仲見世を歩いたっけ..ルルちゃんが乗っても全く怒らなかった。
布団で一緒に眠っていたっけ..見ていて、とても微笑ましかった..こんな事は、とても珍しかった..
同じシニア同士..もう少し、一緒に歳を取らせてあげたかった..ルルちゃんの健康を祈ろう!!

初七日の夜を、思い出話しをしながら、過ごす事が出来て良かった..ルルメルママさん、ありがとう。

  
     「綺麗なお花、大好きだった梨、大好きだったお友達、楽しかった旅行の写真に囲まれて」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.