ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/24(日) 贈り物..
昨夜は、星が綺麗だったので、素晴らしい青空が広がっていた..やっと良い季節になったのに..

後、一ヶ月ずれてくれたら、窓辺に寝かせてあげられたのに..心地よい風と青い空が見えたのに..
夏が終わったら、急ぐように逝ってしまった..青い空を見ていると、胸をえぐられる悲しみが襲って来る。
いつになったら、立ち直れるのだろうか..いつになったら、涙が枯れるのだろうか..いつになったら..
元気とお別れした日から、外出していない..8月から3度しか外出していない..外に出るのが恐い。
買い物にも行けない..煙草すら買いに行けない..元気と共にいた狭い部屋に閉じこもっている。

昨夜、キーボードの調子が悪かったので、電池切れだと思いすぐに替えた..替えた時はちゃんと動いた。
食事が終わり、彼が元気の布団の上でうたた寝を始めた..日記をつけようと思ってパソの前に座った。
キーボードの先には、元気の写真やお骨がある..いつもは、それらがあっても普通に打てていた。
ところが、電池を替える前と同じ状態になってしまった..「んんんんんんん」ってな感じになった。
打てば打つほど、酷くなって来た..そして、無性にイライラして来た..これは、もしかしたら..
私は、パソを止めふて寝してしまった..そして、彼が出かけた後、日記をつけ始めたら直っていた。
あの時間は、元気が私に用を言いつける時間..オシッコやウンP、ご飯の支度をする時間帯だった。
そして、パソを始めると、決まって邪魔をされていた..きっと、こんな時間にやるなと邪魔をしたのだろう。

コロンママさんの知り合いの方から、お花が届いた..私が全く知らない方だ..東京のトリーマーさん。
毎日、日記を読んでくれていた..私の知らない方が応援してくれていた..そしてお花を送ってくれた。
こんなに優しくされて、どう気持ちを返して良いのか分からない..本当にありがとうございました。

MOBBYさんから、荷物が届いた..中を開けると、元気に持たせたお散歩バックとお菓子が入っていた。
「虹の橋にいる元気君と、お揃いでお散歩バックを使って下さい」と言うメッセージが添えられていた。
それを抱きしめて、大泣きしてしまった..こんなに元気や私を思ってくれてるなんて.....
本当は、お散歩バックは残しておきたかった..どこへ行くにも、これを持って出かけていた。
お散歩も、旅行に出かける時も、病院へ行く時も、いつも一緒だった..本当は、大切な物だった。
大好きなお散歩へ、大事な縄張り点検へ行けなかった元気の為に、天国へ行く時に持たせてあげた。
それと同じ物が、目の前にあった..きっと元気も喜んでいるだろう〜「ママとお揃いのバックだよ」って..

お花を贈ってくれたトリーマーさん、お散歩バックを贈ってくれたMOBBYさん、優しい心に感謝します。


     「主のいない布団と秋晴れの空」          「優しい心が詰まったお散歩バックとお花」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.