ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/25(月) メソメソ..
昨夜、彼が野菜を抱えて帰って来た..実家の菜園で取れた物だが、加減知らずの量に呆れた。

二人切りなのに、どうやって消費すれば良いのだろうか..「人に分け与えよ」と、言う事なのだろう。
今朝、ルークママさんとコナママさんへ、「貰っておくれ」とメールを入れたら、快諾してくれた。
良かったぁ〜実家の好意をを無駄にしなくて済んだ..それにしても、どうしてあんなに持たすのだろう?

今日は、一日中メソメソしていた..何かをすれば、何かを見れば、元気を思い出してしまう。
元気の布団にうずくまり、抱き枕を抱いて、テレビをぼーっと見ていた..何も手につかなかった。
そんな私を見て、彼が台所に立ってお昼ご飯を作ってくれた..ご飯を食べる前にも、泣いてしまった。
彼は泣いている事には触れず、「ご飯を食べなさい」..彼の作ってくれたご飯は、とても美味しかった。

ベランダのお花が、狂い咲きをしている..元気が天国へ逝ってしまった日から、咲き続けている..
このお花が咲くのは、今年三度目..いつもの年なら、一度しか咲かない..どうしてなのか分からない。
このお花は、元気と共に生きて来た..元気が、オシッコやウンPをしていた場所の隅に置いてある。
お花に、複雑な感情があるとは思えないが、元気が天国へ逝った事を、悲しんでいるような気がする。

マッサージをしてあげたい、体を拭いてあげたい、オシッコやウンPの世話をしてあげたい..
ご飯を食べさせてあげたい、お菓子を食べさせてあげたい、元気の使った物を洗濯してあげたい..
あげたい..あげたい..何でも良いから、元気の世話をしたい..私に出来る事は何でもしてあげたい。
帰って来て〜帰って来て〜私の腕の中に、帰って来て〜何度も、何度も心の中で呟いていた..

彼に、「私は、もしかしてペットロス?」..「そうかもしれないね」..やっぱり、ペットロスなの?


       「何故か、咲き続けるお花」             「益々元気化して来た、ルーク君」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.