ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/28(木) 逆効果..
昨夜は、久し振りに星が出ていた..少しの間に、位置がずれていたが、オレンジ色に輝いていた。

今朝は、抜けるような青空だった..こんな素晴らしい青空の中を、お散歩へ連れて行きたかった。
もう少し待ってくれたら、カートに乗せてテクテク歩いて行けたのに..ママ、お散歩へ行きたかったよ!

外へ出たのが逆効果だった..朝から、泣いてばかり..何も手につかない..何もしたくない..
寂しいよ〜悲しいよ〜元気に会いたいよ〜側へ行きたいよ..そんな事を、ワン友さん達にメールする。
介護中に、コロンママさんに言われた事があった..「どんなに大変でも、どんなに手がかかっても、
疲れてイライラしても、側にいてくれる事が幸せなんだよ」と..今、その言葉の意味を実感している。
崩れた足でも良いから、側で生きてて欲しかった..数倍の手間がかかっても、側にいて欲しかった..
介護に疲れ、イライラして怒ってしまった事..元気は、どんな気持ちで受け止めていたのだろうか?

元気がいなくなって気づいた事がある..私は、週6日一人きりで夜を迎えていたのだ..今頃気づいた。
暖かい家庭なんてなかった..一人きりの夕食..それでも、元気がいたから、寂しくなかった..
今は、誰もいない..元気の祭壇の前で、寂しい夕食を迎えている..話す相手がいない..
彼に文句は言えない..元気の医療費を稼ぐ為に、今の仕事を選んだのだから..彼も寂しいだろう。
お金は、充分に入って来る..何の不自由もない..でも、心の隙間はお金では埋められない..

掲示板に、元気へのお悔やみの言葉、私への励ましの言葉を頂き、本当にありがとうございました。
もっと早く、ご挨拶をしなければいけなかったのですが、日記をつけるのが精一杯の日々です。
元気がいなくなっても、私の事を心配して?毎日たくさんの方達が、来て下さっているようです..
読み逃げでも構わないです..私が立ち直るまで、もう暫く見守って下さい..泣き虫にお付き合いを..

アニコムへ提出する為に、死亡届けの書類を書いた..限度日一杯の保険証..涙が止まらなかった。


   「天国へ逝く3日前、赤ちゃんみたい」       「去年の7月の元気..ルビィーママさん撮影」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.