ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/03(日) 参った..
昨日から、立てなくなる回数が多くなって来た..オシッコへ行っても、立てずに座り込んでしまう。

だから、自ずとオシッコの回数も減って来てしまう..それにちゃんと立てても、なかなかオシッコが出ない。
もしかしたら、お腹のリンパが大きくなって、尿道や腸を圧迫しているのだろうか..?
夕方まで、ベランダを行ったり来たり..どうしても出ない..そんな時に、ルーク君が遊びに来てくれた。
お菓子を食べてから、もう一度挑戦してみた..すくっと立って、大量のオシッコをしてくれた。
大喜びで戻って来ると、普段元気の側に来ないルーク君が、「良かったね」って、顔を寄せて来た。
私も、ルークママさんも、ルーク君のその行為にびっくり..元気も、一瞬びっくりしていたような気がする。
そして小さな声で、「ウーッ」..励ましてくれたのが分かったのだろうか..ルーク君が、天使に見えた。

午前中、元気の病院へ心臓の薬、フィラリアの薬、消毒液を貰いに出かけた..久し振りの外出だった。
病院は、もの凄く混んでいたが、事前に電話をしておいたので、薬の受け取りは手早く済んだ。
Y医師は診察中だったが、元気の患部の写真を持って行ったら、受付まで応対に出て来てくれた。
患部の消毒の方法、破裂した場合の対応の仕方を教えてくれた..私は、Y医師に問いかけてみた。
「こんなに生きるとは思ってみなかったのでは」と..苦笑いしながら「切断手術をしなくて良かった」と..
「気になって、こちらから電話しようかなと思った事もあった。でも、何かあればそちらから来ると思っていた」
「ここまで生きられたのは、ママの看護が良かったからです。もう少し頑張ってね」と、そんな言葉を頂いた。

彼に元気を任せて病院へ行ったが、ちゃんと見てくれてるのかと不安になり、急いで我が家へ戻った。
久し振りに外出したのに、外にいたのはたった1時間..何も出来ない、どこへも行けない..
我が家へ戻って、パソコンの画面を見たら「ウィルス感知、高危険度」の文字が飛び込んで来た。
いったい何をしたのかと尋ねたら、突然現れた「シ○テム、ドクター」をインストールしたと言う。
それから、Nortonで駆除の方法を見つけ、やっとの思いでウィルス感染から逃れる事が出来た。
貴重なお休みの時間を無駄にしてしまった..そんな彼に無性に腹が立って、言葉で暴れてしまった。

腹の虫が治まったので、お散歩へ行く事にした..久し振りのお散歩..喜んでくれると思っていた。
カートに乗せ、少し歩き出したら、元気の様子がおかしい..何だか妙に、お尻をもぞもぞしている..
そして、尻尾が立っていた..もしやと思い、お尻を覗き込んだら、何とウンPが出てるではないか〜
2日間してなかったので、拭いても拭いても、次から次へとウンPが出て来た..お尻がとんでもない事に〜
本人も気持ちが悪いのか、カートの中で立ち上がろうとしている..元気も完全にパニくっていた。
散歩どころではなくなってしまった..そして、ふと元気の歯茎を見たら、血の気が失せて真っ白だった。
こんな所で死なせたくない..ウンPまみれで死なせたくない..慌てて我が家へ戻ってマッサージをした。
しばらくすると、血行が良くなったのか、歯茎はピンク色に戻って来た..あ〜良かった..と思ったが、
ウンPまみれのお尻の処置が残っていた..洗わなきゃ取れないほどのお尻の汚れ..もう、洗うしかない。
洗面器とアルガン石鹸を用意して、彼と二人で悪戦苦闘しながら、やっとの思いでお尻の汚れを取った。
もう、お散歩へも連れていけないかもしれない..カートの揺れで腸が刺激を受けてウンPをするみたい。

ハピラブママさんから贈り物が届いた。介護を経験してる優しい贈り物..手作りの防水シートを頂いた。


     「優しい気持ちがこもった贈り物」           「最近のボクって、いつも寝顔だね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.