ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/05(火) 卑屈..
昨夜は、寝る前にベランダでオシッコ..元気も私もすっきり!頭を撫でながら、一杯誉めてあげた。

昨日の夕方、窓辺に元気を寝かせてあげた..外が見えなくても、風や空気に当たらせたかった。
最初は、きょとんとしていたが、ずっと斜め上を見つめていた..そう..青い空が見えるんだ!
彼が出かける時間になった..「ボクもベランダからお見送りするんだ」と、元気の目が訴えていた。
元気を抱いて、ベランダへ出た..「パパ、行ってらっしゃ〜い」..彼が嬉しそうに手を振っていた。

元気なワンコ達が羨ましい..自由に動き回れるワン友さん達が羨ましい..そして自分の身を嘆く。
心がどんどん卑屈になって行く..自分が選んだ結果なのに、それを受け入れられなくなって来ている。
毎日、メールをくれていたワン友さんから、メールが来なくなった..私の、投げやりな言葉が招いた結果。
元気の具合が悪かった日..もう、充分頑張ってくれたから、解放してあげようかな..そう、送信した。
昨日、心から心配してくれていたワン友さんに、キツイ言葉でメールを返した..卑屈な心がそうさせた。
きっと、傷ついているだろうな..言葉にした事は、もう取り消す事は出来ない..私は、嫌な人間だ。
介護は、辛い..自分の全てを注がなくては、元気は生きて行けない..自分の時間などほとんどない。
心や体を解放する場所も時間もない..そんな毎日を送っていると、他人が羨ましく思えて来る。
今日も、ショパンを聴きながら、思い切り泣いて、思い切り落ち込んだ..そして、また這い上がった。

最近、水をたくさん飲む..体に変化が起きているのだろうか..内蔵に負担が来てるのだろうか。
オシッコやウンPが溜まると、お腹が膨れてくる..息も苦しそうだ..お腹のリンパが肥大して来たかも..
夕方、コナママさんとコナちゃんが来た..コナちゃんを見た途端、寝ながら尻尾を立てていた。
もしや、オネショかな?と思ったら、やっぱりそうだった..そして、座布団に移した途端ウンPもした。
さっきまでのぐったり顔から、すっきり顔に変身した..目はキラキラ、思い切りコナちゃんに吠えていた。
コナちゃんの匂いは、元気の何かを刺激するようだ..出なくて困ったら、レスキューに来て貰おう。

今日は、オネショを4回、寝ウンPを4回..その度に体を拭いて、洗濯の繰り返しだった..凄く疲れた。


     「朝から、オネショとウンPしちゃった」          「コナちゃんは、元気のレスキュー隊」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.