ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/07(木) 呼吸困難..
午前中の元気は、とっても穏やかだった..オシッコ(オネショ)も2回して、顔もすっきりしていた..

相変わらずの洗濯回数だが、それもオシッコをしてくれた嬉しい事だと感じるようにしている。
洗濯をしながら掃除をして、久し振りに放ったらかしの植木の手入れもした..今年の植木は可哀想。
こんな穏やかな時間がたくさんあったら、私の疲れも取れるかもしれない..そんな思いで過ごしていた。

午後..オシッコがしたいと言うので、ベランダへ連れて行ったが、結局立つ事が出来ずに断念した。
部屋に戻って布団に寝かせた途端、苦しそうに暴れ出した..何が何だかさっぱり分からなかった。
右後ろ足を軸に、必死で立とうとしている..それをなだめて寝かしつけるが、また立とうとする。
何度か繰り返してるうちに、鼻から変な音がするのに気がついた..もしかしたら、詰まっているのかも..
そう思って、鼻をすすってあげた..3回目かな、思い切り唇を噛まれてしまい、血がしたたり落ちて来た。
「痛い!」..でも、元気は相変わらず苦しそうにしている..歯茎を見たら、血の気を失っている..
どうして良いか分からず、泣きながらルークママさんに電話を入れた..私は、完全にパニくっていた。

ルークママさんへの電話を途中で切り、今度はコナママさんへ電話を入れた..その間も、暴れていた。
ルークママさんもコナママさんも、自分がしていた事を放たらかしで、我が家へ駆けつけてくれた。
二人共、元気の暴れようにびっくりしていた..どうしたら、この状態が治まるのか..頭を抱えてしまった。
ふと、鼻の穴を見ると、右側の鼻の穴が小さい..そして、鼻の横が動いてない..やっぱり鼻づまり?
鼻の上の両側をマッサージしてみたら鼻水が飛んで来た..何度も何度も、マッサージを繰り返した。
大量の鼻水が飛んで来た..そのうち、右側の鼻の横が動くようになった..音も聞こえなくなった。
癌細胞が、肺に転移してる為に、鼻の形が変わってしまった..それで、鼻づまりを起こしたのだろう。
あんなに暴れていたのに、鼻の通りが良くなったら、嘘のように眠ってしまった..また心配事が増えた。
ルークママさんと、コナママさんには、感謝してもしきれない..今日も、助けてくれてありがとう。
コロンママさんに、この事をメールしたら、鼻にオリーブオイルを塗っておくと良いよとのアドバイス。

コロンママさんに注文しておいた洋服が届いた..元気になるようにと、袖にGマークがついていた。


      「ご機嫌な朝を迎えたのに..」           「コロンママさんの洋服を着てるけど」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.