ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/08(金) 鍼治療..
昨夜の出来事の影響なのか、昼の12時頃オシッコをしたきり、朝になっても出る気配が全くなかった。

オシッコがしたそうなので、ベランダへ連れて行ったが、せっかくすんなり立てたのに、結局出なかった。
もう、20時間位していない..このままでは、腎臓に負担が来てしまう..コナクッションも役に立たず..
昨日、来てもらったばかりで悪いなと思ったが、コナママさんにヘルプのメールを入れてみた。
コナちゃんを連れて来るのを、快く引き受けてくれた..コナちゃんがくればきっとオシッコをしてくれる。
コナちゃんが来る直前に、布団の上の元気の尻尾が立っていた..ほんの少しだけオシッコが出た。
そして、コナちゃんが到着した..コナちゃんの匂いを嗅いで、大量のオシッコとウンPをしてくれた。
昨日もお世話になり、今日も朝早くから来てくれて、本当に感謝しています..ありがとうございました。

午後13時、鍼の先生が往診に来てくれた..元気は、布団の上で尻尾を振って大歓迎..嬉しいの?
いつもより念入りに、気孔と整体を施してくれた..体の浮腫が酷くなって来ているとの事..
寝たきりなので、血流が悪く、気の流れも滞ってしまう..背中の一部に手を当てると冷たいとの事..
マッサージや、指圧が上手に出来なくても、触ってあげるだけでも気の流れが良くなるとの事..
昨日の鼻へのマッサージは、適切な処置だった..ちょうど、鼻の通りを良くするツボだったのだ。
鍼治療を見ていると、治したいと思う気持ちが、自然と適切な場所を探し当てるとの事..不思議だ!

飼い主が後悔ばかりの生活をしていると、不の気がワンコに流れてしまうので気持ちを切り替えなさい..
いつまでも、くよくよ考えないで、残された時間をいかに楽しく、明るく生きて行くかを考えなさい..
今までして来た事に対して、これで良かったんだと自信を持って生きて..そうすれば、心は軽くなります。
発病してから1年..ここまで生きて来られたのは、奇跡に近い..それは、元気の生きる力もあるが、
どれだけの事を元気にして来たか..自分の努力を自分自身で認めて、そして明るく楽しく生きなさい。

断脚をしないと決めた時から、こうなる事は分かっていた..無駄な時間を過ごして来た訳じゃない。
この1年は、今までの10年分より密接に過ごして来た..もっと、お互いの気持ちも通じ合うようになった。
今まで、多くのワンコを飼って来たが、こんなに気持ちが通じ合うワンコに巡り会った事がない。
こんなに素晴らしいワンコに出会えたのだから、私は幸せなのかもしれない..そう、幸せなのだ!

なおたさんから、私への癒しのグッズと、元気のお菓子が届いた..いつも、気遣ってくれてありがとう。


        「なおたさんからの頂き物」           「鼻の頭に鍼1本..この赤い光は何?」       


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.