ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/09(土) レスキュー犬..
今朝の元気は、具合が悪そうだった..体が冷たくて歯茎の色も悪く、大好きなお菓子も食べなかった。

血の流れが良くなるように、マッサージを施したが、さほど暖かくもならず歯茎の色も改善しなかった。
どこがどう具合が悪いのかも分からない..何をしてあげれば最善なのか、それも分からない..
呼吸は荒いが、それなりに安定している..鼻が詰まった様子もない..しばらく様子を見る事にした。
でも、よ〜く見ると顔が怒っている..もしかしたら、私が原因かも..私自身、とても機嫌が悪かった。

一時、静かだった階下の女が、また宗教を再開した..夜中の0時から1時過ぎにドンドン、ズンズン..
1階のスッポンポン親父の部屋からは、連日壊れた洗濯機の音が「ギャーギギギ」、窓の開閉音がキー!
元気が寝てる間の僅かな時間を、煙草を吸おうとベランダへ出ると、4階の赤ん坊がピーピーキーキー!
赤ん坊が産まれてから、空気抜きの台所の窓も、洗濯機側の窓も開けられない状態で過ごしている。
私のストレスは溜まる一方だ..赤ん坊の泣き声や、金切り声が可愛いと思うのは、身内だけだろう。
そう言うわけで、私は朝からもの凄く機嫌が悪かった..元気は、それを起きた瞬間に察知したのだろう。
気持ちを切り替える為に、アロマオイルを垂らし、癒しの音楽をかけて心を落ち着かせ元気の所へ〜

午後、コナママさんとコナちゃんが遊びに来てくれた..コナちゃんの顔を見た途端、元気はオネショ..
オネショの始末をしてる間、コナちゃんを待たせたが、待ちきれない様子で隣の部屋で暴れていた..
元気の側へ来ても、「ウーッ、ワンワン」と怒られるだけなのに、もしかして元気にラブコール?
な〜んて事はないか..元気より私を待っているのかも..と言うより、お菓子を待っているのかな?

夕方、ルークママさんとルーク君が遊びに来てくれた..元気の好きな軟骨ジャーキーを買って来てくれた。
お土産に「ホットドック弁当」と言う、可愛いお菓子を頂いた..食べるのが、勿体ないほど可愛い!
久し振りに三匹が揃ったので、お菓子争奪戦開始..でも、結構お行儀良く順番を待っていた。
元気も、昼間の具合い悪さはどこかへ飛んで行ってしまった..一緒になって、モリモリと食べていた。
不思議な事が..元気がまたオネショをした..元気の体を拭いたり、タオルを替えたりしていると、
ルーク君が、部屋の前に立ちはだかり、コナちゃんを入れないように見張っていた..元気を守ってるの?
コナちゃん、ルーク君は、元気の元気を取り戻してくれる..今の元気にとって、最も大切なワンコ達だ。

掃除のおばさんに言われた..ちょっと見ない間にやつれたね〜仕事をしていた時の輝きはどこへ?


     「今朝のママは、ご機嫌斜めだった」          「やっと側に来られたけど、怒られた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.