ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/01(月) 2007年..
新しい年が明けた..年が変わっても、次の日が来ただけ..何も変わらない..何の希望もない..

私の心の中は、昨日と変わらない..どんより曇っていて、どっしり重い..新年を祝う気持ちになれない
昨夜、遅くまで起きていたので、目覚めも遅かった..食事の支度をしなくちゃと思いながら、うだうだ..
いつものように、元気にお水と、ご飯と、お菓子と、ヨーグルトと、お線香をあげ、おはようの挨拶..

娘が来るとメールが入ったので、ようやく重い腰をあげ、食事の支度に取りかかったが、心は重いまま..
お雑煮に入れた鶏肉を元気用に取り出した..お雑煮を作り出すと、匂いに誘われて鶏肉を待っていた
元気のお楽しみの一つ..有頭エビを焼き出すと、いつもの香りがして来た..これもお楽しみの一つ..
いつも、エビを食べる私達の側にぴったり張り付いて、お裾分けを待っていた..尻尾あげるから待ってね。

娘が買って来てくれた豪華なお刺身や、黒豆や、きんとんや、数の子や、煮物等を並べ食卓についた。
何かが足りない..私達の周りを、点検しながら歩く元気がいない..エビ頂戴〜鶏肉頂戴〜黒豆頂戴
元気がいない寂しいお正月..寂しいのは、覚悟はしていたが..三人共、ほとんど無言のままだった..
今更ながら大事な家族を失ってしまった事が、私達の心に重くのしかかって来る..時間が戻って欲しい

去年の今日は、のんびりとした元旦だった..お雑煮を食べる前に、パパと元気はお散歩へ出かけた..
ベランダから見える元気の後ろ姿は、とっても嬉しそうだった..尻尾を目一杯フリフリしながら歩いていた
この頃はあまりカートに乗せていなかった..足の筋肉を衰えさせないように、なるべく自力で歩かせていた
左後ろ足の変形は進んでいたがそれでも一生懸命歩いていた..正常な足の筋肉は衰えていなかった
癌の兆候など、みじんもなかった..太っていたし、食欲もあったし、足の腫れもさほど酷くなかった..
このまま、進まないで欲しい..このまま、左後ろ足の骨がもって欲しい..そう願いながら過ごしていた..

昨夜から、ここに元気がいないような気がしていた..気配を感じないと、ど〜んと胸が重くなって来る..
捜索願いを出す事にした..コロンママさんと、なおたさんにメールを入れた..絶対に、どっちかにいる..
やっぱり、なおたさんちにいた..ぎゅうちゃんが、お座りをして上を見たまま、呼んでも動かなかったと..
きっと、元気と話をしていたのだろうと..それから、凄く大人しくなって、出窓に座って外を見つめていた。
「もこちゃんと、仲良くしなよ」とでも、言っていたのだろうか..未だに帰って来ない..元気は何処へ?

2007年..元気への想いを、引きずったまま迎えてしまった..少しずつ、ゆっくり前に進んで行きたい..


「寒空に咲いた真っ赤なバラ」 「元気にもお裾分け」 「去年の1月1日 パパとお散歩へ 不機嫌な元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.