ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/12(金) 不思議..
今朝の、私と勇気はぐうたらだった..何と、目を覚ましたら、9時になっていた..実に良く眠った..

しかも目覚めた時に、勇気は私の腕の中だった..しっかりと腕枕で寝ていた..さすがにびっくりした!
ちっちゃ〜い体が、私の腕の中で、スヤスヤ眠っていた..ワンコが、腕枕で寝てるなんて何年振り?
元気は、腕枕が嫌いだったので、ほとんどされた事が無かった..勇気は、もしかして甘えん坊さん?

昨夜、ルークママさんとルーク君が遊びに来た..勇気は、ちっちゃい尻尾をフリフリしながらお出迎え。
ルーク君にも、尻尾をフリフリしながらご挨拶..ルーク君は、ちょっぴり嫌な顔をして後ずさりしていた。
でも、怒ったりはしなかった..あまりにちっちゃくて、どうして良いのか分からないのだろう..と解釈。

いつものように、元気の祭壇のお菓子を食べて、いつものように山羊さんミルクを飲んで、ご満悦だった。
再び、祭壇の前に来たので、お菓子を取り出す為に元気の写真を床に..写真の上にルーク君が〜
「あ〜っ!元気に怒られるよ」と言っていたら、ルーク君が神妙な顔で、隣の写真の前で伏せを始めた。
じっと写真を見つめたまま、瞬き一つせず、呼んでも私達を見ようともしない..え〜っ!怒られてる?

そんな私達の驚きをよそに、勇気はお眠の時間..さっさと、布団の上によじ登って眠ってしまった..
ルークママさんとルーク君が帰っても、私がお風呂に入って、出て来てからも、一向に起きる気配がない
起こすのも可哀想なので、そのまま布団に寝かせて、私も横で眠ってしまった..そして、朝を迎えた。

ショップに頼んでおいた注文品が届いた..宅急便のお兄さんが入って来たら、尻尾フリフリでご挨拶!!
宅急便のお兄さんが、勇気に向かって言った..「前にいたワンコのように可愛がって貰うんだよ」と..
荷物を受け取り、床に荷物を置くと、箱の匂いを嗅ぎ始めた..そこにいるのは、ちっちゃくなった元気..
箱を開けると、中に入って再び匂いを嗅ぎ始めた..元気のように、自分の物だと分かっているのかな?

勇気は毎日成長している..行動もしっかりして来て、被毛も伸びて来た..ワンコの時間は短いと実感


     「箱の中のちっちゃ〜い元気?」              「私めがけて突進中の勇気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.