ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/14(日) 初めて..
昨夜遅くまで、ブログと取り組んでいた..何だか、さっぱり分からない..HP作成の方が楽な気がする。

テンプレートを選ぶだけで、相当の時間がかかってしまった..テンプレートを選ぶだけで、疲れ果てた..
何だか、私には合わない気がする..ブログのタイトルを入れて、プロフィールの途中で飽きてしまった..
写真もそのまま、アップロード出来るのかと思ったら、我が家の写真は大きすぎて、そのまま入らない..
これじゃ、今までの日記と変わらない..別の日記を借りた方が、手っ取り早いかもしれないなぁ〜

今日は、早起きをして、勇気を病院へ連れて行った..初めての混合ワクチンを接種する為だ..
勇気は、車の中の匂いを盛んに嗅いでいた..元気の匂いが染みついた車..未だに被毛も付いたまま
車の隅々に、元気の匂いと被毛が付いている..この車との思い出が多すぎて、まだ掃除も出来ない。

元気が最後に通っていた病院..去年の8月以来だった..この駐車場で、必死で車から降ろしたっけ
診察台で具合が悪そうにしていたのに、ここへ戻ると楽しそうな顔をしていたっけ..思い出してしまった。
階段を上がり、受付を済ませ、待合室の椅子に座った..あっ!この椅子に元気が横になっていたんだ
不慣れな病院で、私も元気も不安な顔で待っていたっけ..そんな事を思い出したら、涙が溢れて来た
ここへ来て良かったのだろうか..勇気の為に、ここへ来たけれど、心は元気の事で一杯になってしまった

放心状態で順番を待っていたら、元気の担当だったY医師に呼ばれた..私の顔を見て、微笑んでいた
元気がお世話になったお礼を言って、診察室の中へ..「新しい家族が来たんですね..ちっちゃ〜い」
ワクチン接種に来たと言うと、「まだ、5種を打つには、時期が早すぎるので、2種を打ちましょう」..
電話で問い合わせた時は、5種と8種しかないと言っていたのに時期が早い仔の為にストックしてあると..
無理矢理、5種を打つのではなく、その仔の事を考えて、臨機応変に対応してくれる..来て良かった。

心音異常無し、体温平熱、ウンP検査異常無し、体重(聞き忘れ)..2種混合を横っ腹に打った..
その途端、病院中に響き渡るような声で、泣き始めた..注射が終わっても、ヒィーヒィー、ピィーピィー..
診察室から出で来たら、みんなの目が一斉にこちらを..待っていた彼に聞いたら、凄い声だった..と
これは先が思いやられるかも..2回目は2月5日頃、5種混合ワクチンを打つ予定..また泣かれるかな

もっと早く、Y医師に会えていたら、元気の命は救えたかもしれない..初期の頃に、会えていたなら..
元気の元主治医は、ワクチンを打つかどうか迷っている私に、「ワクチンを打たないなら外に出すな」と..
飼い主の悩みなど、聞く耳を持たなかった..抗体検査の事を聞いても、面倒くさそうな顔で応対した。
癌に冒されているかもしれない体に、無造作に8種混合ワクチンを打った..生きた病原菌を体内へ〜
癌に冒されているワンコや、心臓疾患、腎臓疾患のワンコに、混合ワクチンを打つなんて、論外だそうだ
ズーノーシー予防(狂犬病等の感染症)を研究する前に、自分の患者の命と真剣に取り組んで欲しい。

彼が放った一言..元気が死んでから、初めて彼の前で大泣きした..心の傷をえぐられたようだった..


      「注射をされるとも知らずご機嫌」       「去年の7月 病院Pにて..笑っているでしょう」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.