ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/15(月) 一言..
彼の連休が終わり、仕事へ出かけた..ベランダからの一人きりのお見送りも、何ヶ月目に入ったろうか

元気が元気な頃は、玄関で一緒にお見送りしてから、急いでベランダへ向かった..それが日課だった。
玄関でお見送りをした後は、「早く窓を開けてよ〜早くベランダへ出ようよ〜」と、いつも急かされていた。
最後に一緒に、ベランダから見送ったのは、8月頃だったかな..急に、ボクも一緒に見送るよ〜って..
遠ざかるパパの姿を、名残惜しそうに見送っていた..この後、一度もベランダから見送る事は無かった。
今は、お星様となって、パパの姿を見送っているのかな..今夜も、元気☆がキラキラと輝いていた..

昨日、彼が放った一言..病院から帰り、勇気が少しくたっとしていた..それが気になりずっと見ていた。
寝ているのに、「大丈夫かなぁ〜?」と時々体を触っていた..すると「構い過ぎるから死ぬんだよ」と..
【構い過ぎるから死ぬ】..この言葉..きつかった..心にぐさっと突き刺さった..そう思っていたんだ..
確かにそうかもしれない..元気の行動の一つ々が気になり、手を貸し過ぎて力を奪ったのかもしれない
もっと突き放し、もっと自分の力で動いて貰った方が、もっと生きる気力が湧いたのかもしれない..
彼は、泣きじゃくる私の頭を、いつまでも撫でていた..彼と私の間には、何も知らない勇気が寝ていた。

明日は、元気の4回目の月命日..いったい何人の人が覚えているのだろうか..元気が生きていた事も


      「夏のある日 パパを見送る元気」           「元気の抱き枕が大好きな勇気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.