ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/17(水) 今日は..
今日は、コロンちゃんの月命日だった..どうして、16日、17日と、月命日が並んでしまったのだろう..

我が家のカレンダーには、月命日の印がたくさん付いている..父が1日、母が26日、ゴンちゃんが6日..
元気が16日、コロンちゃんが17日、チャマちゃんが18日、ビル君が28日..その印を見る度に悲しくなる。
そして思う..今度は、どの日に印が付くんだろう..そんな事を思っちゃいけないけれど、思ってしまう..
人の死も、ワンコの死も、避けては通れない..自分だけは大丈夫..自分のワンコだけは大丈夫..
私達は、元気は絶対に死なないと思っていた..病気になんか負けないと..でも、結局逝ってしまった。

ルーク君が、以前から前足を痛がっていた..ルークママさんは、近くで評判の良い病院へ連れて行った。
足を痛がるルーク君を診ても、レントゲンを撮って検査をするでもなく、ただの虫刺されでしょうと..
あれから、随分経つのに治る気配がないと..結局、我が家が通っている病院へ連れて行く事にした..
それが、昨日の事だった..診てくれたのはY医師..ルーク君の歩く姿を見て、レントゲンを撮りましょうと
診断結果は、指の骨折だった..どうして、最初に行った病院では、レントゲン検査をしなかったのだろう
これじゃ、元気の主治医だった獣医と何ら変わりがない..どうして、そんな病院の評判が良いのだろう。
元気の主治医もそうだった..「検査をしますか?」..「検査をしましょう」と、何故言えないのだろう..
医者が、積極的に検査をしていたら、救われた命はたくさんあるはず..何故、飼い主に問うのだろう?

勇気を抱いて、壁にもたれ、元気の写真を見ていたら、急に涙が溢れて来た..理由は分からない..
勇気は、声をあげて泣く私を、じっと見つめていた..そして、口元まで這い上がって来て、舐めてくれた。
普段、私の口は勇気の標的..油断をするとカプッとやられてしまう..すなわち、勇気のおもちゃなのだ。
突然の勇気の行動に、びっくりした..こんな、ちっちゃ〜いワンコに、私の心が分かるのだろうか..?

勇気の育児日記のブログをアップした..覗いて見て下さい..http://genki95.blog89.fc2.com/


   「去年の1月16日 大好きな元同僚と」          「月命日..元同僚に遊ばれる勇気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.