ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/19(金) 思い出..
昨夜も、元気☆がキラキラと輝いていた..叶わぬ夢と分かりつつ、「会いたいよ〜」と話しかけていた..

勇気が来てから、日が経つ事に、元気への思いが強くなって来た..勇気の姿に元気を重ねてしまう。
一昨日、お弁当のおかずを作る為に卵をかき混ぜた..その音に目を輝かせながら、勇気が飛んで来た
今まで、一度も反応した事が無かった..それなのに、寝ていた布団の上から、私の元へ走って来た..
そして、きちんとお座りをして、私を見つめていた..まるで、元気な頃の元気を見ているようだった..
走って来る時に、微かな爪の音がした..元気が、元気に走っていた頃の爪の音を、思い出せない..

去年の今日は、娘、ルルメルママさん、ルルちゃんと、みやぴょんさん宅へ、遊びに出かけていた..
ずっと会いたかった、そめさん、ひめちゃん、ホタちゃん..ひめちゃんと元気は、異母兄妹の仲だった..
5匹のキャバが、みやぴょんさん宅を行ったり来たり..素敵な眺めだった..キャバって良いなぁっと感じた
元気は、そめさんがお気に入りだった..異母兄妹のひめちゃんとは、仲良くする気配すら感じなかった。
5匹で、お菓子を奪い合ってる姿は、壮観だった..キャバが、無類の食いしん坊だと言う事を実感した。

木枯らし吹きすさぶ、言門橋を歩いて渡り、浅草まで出かけた..元気は、半分カート半分歩き..
負けず嫌いの元気は、若いホタちゃんに負けてなるもんかと言う態度で、ぐいぐいリードを引っ張っていた。
この負けん気が、命を繋いで来たのだろうな..命尽きるその日まで、若いルーク君達と争っていた..

浅草寺の仲見世..ルルちゃんと元気は、仲良くカートの中にいた..その姿は、とても微笑ましかった..
元気は、自分の小さな縄張りに、ルルちゃんが入って来ても怒らなかった..自然に受け入れていた..
仲見世で、キャバグッズを見つけ、お買いあげ..このキャバグッズを見ると、この日の事を思い出す..

お昼ご飯も、夕ご飯もご馳走になってしまった..初めてお会いしたのに、何て図々しかっただろう..
楽しい時間を過ごしている時に、携帯が鳴った..元気の主治医からだった..大学病院の返答だった。
大学教授の診断結果は、「骨肉腫」でしょうと..その教授の所見は、レントゲン写真を見ただけだった。
治療の方法は、断脚しかないと..何も詳しい検査をしていないのに、レントゲン写真だけで判断された
主治医に食ってかかった..何故、もっと早期に検査をしてくれなかったのか..今更何を言ってるのか..
怒鳴りながらも、心は空しかった..もう、助からない命..助けてあげられない命..もう、遅すぎた..

この日から、主治医への憎悪が生まれて来た..それでも、その主治医の元へ通っていた馬鹿な飼い主
足を失わせたくなかった..最後まで、4本の足で歩いて貰いたかった..でも、これは私のエゴだった..
足を失ってしまっても、命を失わずに済んだかもしれない..元気なら、3本の足でもくじけなかっただろう。

この日の楽しかった時間は、私と元気の思い出の一ページに深く刻まれた..楽しい思い出をありがとう。


 「ルルちゃん、ひめちゃん、ホタちゃん、そめさん、元気..何故か、ひめちゃんの隣で遠吠えをする元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.