ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/20(土) ぼーっと..
勇気のブログに、過去の日記を書き込みしているので、寝るのが真夜中..今朝は、起きるのが遅かった

昨夜、勇気をケージの中に入れて寝ようとしたが、出してくれ〜と鳴き始め、眠れなくなってしまった..
知らんぷりを決め込んだが、ピィーピィーが、ギャーギャーに、そして終いには、ワォーンワォーンと遠吠え..
甘やかしたくはないけれど、本当ならまだ母親と一緒にいる月数..もう少しだけ、母親でいてあげよう
ケージから出して、私の腕の中へ..布団をかけてあげると、途端に安心した顔をして、眠りについた。
そのまま、私の腕の中で遅い朝を迎えた..寝返りを打てないから、私の体は硬直しているような固さ..

勇気のご飯の支度をして、元気の祭壇の物を取り替えて、掃除と洗濯をしたら、後は何もする事がない
勇気と遊んで、勇気の寝姿を見ていたら、自分も眠くなってしまった..こたつは、人間を堕落させる..
元気がいなくなってからの数ヶ月間よりも、張りのある生活だけれど、まだ元の生活には戻れない..
情けないけれど、未だに買い物へも行けない..私が以前の生活に戻れるのは、いつになるのだろうか?

去年の今日は、元気の鍼治療の日だった..全身に20本の鍼を刺した姿は痛々しいが、目は穏やか。
この時の私に出来る、精一杯の事だった..少しでも、体が楽になるなら、鍼の治療費など安い物だった
左後ろ足は、骨の変形が進んでしまったので、鍼治療では治らないと言われたが、死ぬ寸前まで続けた
初期の段階で、適切な検査と、適切な治療が施されていれば、左後ろ足は、救われた可能性があると
主治医が撮ったレントゲン写真を見て、「写真の撮り方も知らない獣医なのね..下手くそねぇ〜」と..
下手くそなんだ..そんな事は私には分からない..下手くそな写真を見て診断した大学教授はヤブ?

今日の勇気は、飛んだり跳ねたり、生まれて来たのが楽しいよ〜ここにいるのが楽しいよ〜そんな感じ。
まだ、2ヶ月にもならないのに、私の言葉を理解している..そして、びっくりする位、お行儀が良い..
お座りも勝手に覚えたし、「待っててね」と言うと、大人しく待っててくれる..ほとんど世話がかからない。
おもしろいのは、お水..残っているお水は絶対に飲まない..私を見上げ、交換するのを待っている..
オシッコも、まだ粗相はするが、シートの上でしている..ウンPをする場所は、自分で勝手に決めたようだ

どうしても、元気の存在を感じてしまう..私の手助けをしてくれているような気がする..影の躾役として


  「去年の1月20日 鍼治療中、目がトロン」         「お行儀良くお座りして待っています」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.