ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/22(月) やっと..
またもや、ケージで寝かせるのに失敗した..どうしても、ケージから出たいと、キャンキャンわめき散らす。

もう、いいや〜キャンキャン鳴いてうるさいし..鳴きわめいている方が、お互いのストレスになってしまう。
そう思って、布団を敷いて寝る事にした..私は、元気がいなくなってから、布団を敷いて寝ていなかった
三つに折り畳んだ布団の上に、身を置いて寝ていた..数回、布団を敷いたが、その都度腰痛になった
元気が使っていた布団なので、使うなと言われてるような気がしていたが、思い切って敷いて寝てみた。
やっと、思い切り体を伸ばして眠る事が出来た..勇気も、安心したように、私の腕の中で眠っていた..
朝、起きた時、腰も痛くなかった..やっと、この布団の上で寝る事を許してくれたのかな?..と思う..

朝方、勇気に起こされた..お腹が空いて鳴いているのかと思って放っておこうとしたが、実にしつこかった
仕方がないので、床に降ろしたらウンPスタイル..お腹が空いたのではなく、ウンPがしたくて起こしたのだ
そう言えば、ケージに寝ていた時には、ケージ内で粗相をしていたが、布団に寝てる時は一度もない..
ちゃんと我慢していてくれる..まだ、この月数では我慢する事は難しいらしい..良い訓練になるかも?

今日は、娘が遊びに来てくれた..元気がいなくなってから、足が遠のいていたのに、いそいそやって来る。
勇気に会うのが楽しみらしい..勇気に会うのは2度目だが、勇気もそれなりに、家族だと認めている..
玄関のチャイムが鳴ると、尻尾フリフリでお出迎え〜「勇気た〜ん」と、娘の顔は笑顔に満ち溢れていた。
勇気と、楽しそうに遊ぶ娘の姿を見ていて、勇気を新しい家族として迎入れて、本当に良かったと思った
元気の最後を看取り、何も出来ない私の替わりに、元気を綺麗にしてくれた娘..傷が癒されるだろうか

勇気を見ていると、ちっちゃい元気がいるような気がする時がある..元気と同じ仕草をする時がある..


       「去年の1月某日の元気と、今日の勇気..どこかで繋がっているような気がする」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.