ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/24(水) 家族..
昨夜は、元気☆が見えなかった..見えない空に向かって「元気、おやすみ」..何だか、空しかった..

「おやすみ」を言いながら、空の上にはいない..今日は、どこへ行っていたのかな..そんな事を思う..
数日前は、ぎゅうちゃんちへ行ってたようだ..ぎゅうちゃんと、どんな話しをしていたんだろう..?
生きている時は、喧嘩もしないけれど、仲良しでもなかった..お互いの、邪魔をせずに接していた仲..
どっちかと言うと、元気が遠慮していたかな..病気になってから、自分は弱い立場なんだと認識していた
ぎゅうちゃんに睨まれると「すまないのぅ〜」..そんな顔をしていた..それはそれで見ていて楽しかった..
ぎゅうちゃんちへ行くと、元気はお決まりのソファーに寝ていた..決して、自分から下りようとはしなかった。
私達が手を差し伸べなければ、一日中でもそこに寝ていただろう..今でも、あのソファーを思い出す..

去年の今日は、3日振りにお散歩へ出かけていた..激坂で、元気を抱いたまま転びそうになって慌てた
遊歩道には、雪も残っていなくて、気持ち良さそうに歩いていた..念入りに縄張り点検をしていた..
途中で、シーズーに唸り飛ばされ、しょんぼりしていた..その後ろ姿が、とっても寂しそうに見えた..
威厳のあった後ろ姿が、小さく見えた..病気になると、こんな風になってしまうんだ..私も寂しかった。
胸を張って堂々と、そして生き生きと歩いていた姿が懐かしかった..もう一度、歩いている姿を見たい。

あんなに、面倒は見ない..可愛がれないかもしれないと言っていた彼が、勇気を家族だと認め始めた。
それはそうだろう..ちっちゃ〜い体で、目一杯尻尾を振りながらお迎えしてくれる勇気を拒絶出来ない。
そして、彼の膝に乗って「お帰り〜」の挨拶をしてくれる..その時の、彼の眼差しは優しさに溢れている。
その眼差しは、元気に向けられていた眼差しと同じ..これで、やっと勇気も我が家の家族になれた..

最愛の家族を亡くし、新しい家族を迎えた..私の心の隙間が、埋まるかと思った..でも、埋まらない。


  「一昨年の12月13日..ぎゅうちゃんに文句を言われていたが、その後は仲良く、くっついていた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.