ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/03(水) ベビー..
真夜中まで、テレビを見ていたので、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられなかった..超〜寝不足..

お昼頃までに、元気のブリーダーさん宅へ行く予定だった..眠い目をこすりながら、布団から這い出た。
心は弾んでいるような、そうでないような..そのベビーが、元気の血統と違う血筋の血統だからかも..
彼は、以前として気が進んでいない様子..私が行きたがっているから、仕方ないなと言う感じに見えた
元気..君の生まれたお家へ一緒に行こうね〜ママに、自分はここにいるよ〜と、ちゃんと教えてね..

久し振りに走る関越道..10月に行った元気の弔い旅行以来..休日のせいか、とろい車が多かった。
追い越し車線を、トロトロ走る車..車間距離もないのに、いきなり車線変更する車..あ〜あ、嫌だ。
「何やってるんだよ!全く下手くそ」..そんな文句を言いながら走っていると、嵐山パーキングが見えた。
ここは去年の春、エマちゃんと待ち合わせをした場所..公園の椅子に座って、エマちゃんを待っていた。
10月に通った時は悲しくて顔を背けた..今日はちゃんとその場所を確認出来た..あっ!あの場所..

到着時間が早かったので花園の道の駅に寄った..軽井沢方面に行く時は、必ず立ち寄っていた場所
ここで、手作りのお弁当を食べていた..お弁当を食べ始めると、ボクの物はないかとチェックする元気!
楽しい旅行のスタート地点だった..そんな事を思い出しながら、二人共無言のままの時間を過ごした。
今、ここに元気がいたら、「なんだぁ〜今日は、お弁当がないんだ..つまんないな」と、言ってるだろう..

ブリーダーさんへ到着..10月以来の再会、相変わらず♂犬達はうるさい..でも、真ん丸で可愛い!
彼が吠え続ける♂犬達に向かって仁王立ちになったままシーッと指を立てた..あら不思議静かになった
ブリーダーさんが、無造作にベビーを運んで来た..この扱い方が、神経質な犬にならないんだろう..
変な事に感心しながら、ベビーを見せて貰った..「触ってもいいですか?抱いてもいいですか?」..と、
一応聞いた..「いいよ〜触っても、抱いてもお好きなように」..私達の方が、神経質になっていた..

ベビーのキャバを、初めて抱いた..元気は、ブリーダーさん宅で育ったので、既に4ヶ月になっていた..
ちっちゃい体..ちっちゃいお目目..体の割には、でっかいアンヨ..ずんぐり、むっくりなキャバベビー..
元気との血の繋がりはないけれど、同じブリーダーさんのキャバ..これは、期待出来るかもしれない。
兄弟犬も、見せて貰った..♀のブレンとトライ..トライはお目目が真ん丸..ブレンは??に似ている

どうしても気になる部分があったので、今日は即決をせずに帰る事にした..土曜日まで待ってもらう。
帰り道、近くのホームセンターへ寄ってお買い物..迷う事なく、ワンコ用売り場へ足が向いてしまった..
ベビー用の暖かいベットを見ていると、「元気のがあるじゃないか」..「元気のは使いたくないの!」..
まだ、使えない..まだ、使う気持ちになれない..だって、元気の被毛がたくさん付いたままだから..
泣きべそをかく私に、「分かった、分かった..新しいのを買えば良いよ」..まだ飼う事も決めてないぞ!
元気のお菓子と、取りあえずの離乳食を買って、隣の食料品売り場で、買い出しをして高速に乗った。

関越道を下りて、我が家へ戻る途中でファミレスに入った..彼と二人で外食をするのは何ヶ月振りかな
元気の病気が悪化してからは勿論..いなくなってしまった後も、二人で外食などした事がなかった..
悲しいような、嬉しいような複雑な心境だった..彼が元気に対する気持ちを、ボソボソと話し始めた..
その目には、涙が浮かんでいた..会えない時間が多かったから、元気に対する思いは想像以上に深い

ふと、窓の下の道路に目を向けた..この道路は、元気を大学病院へ連れて行った時に通った帰り道
あの時は、麻酔の覚めた元気を乗せて、必死で運転していた..疲れたろうな..お腹が空いただろうな
最後の望みをかけて行った大学病院..まさか、その1ヶ月半後に元気との別れが待っていたなんて..
道路を走る車のヘットライトを見ていたら、涙がこぼれて来た..元気、ごめんね..ママを許してね..

久し振りの遠出で疲れてしまい、こたつの中でうつらうつら..休日の、平穏な時間が過ぎて行った..


 「3匹の、可愛いキャバベビー  去年の1月3日 お正月は、パパと一緒にのんびりフルコースのお散歩」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.