ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/04(木) メッセージ..
毎晩、真夜中までテレビを見ているので、目覚める時間が遅い..そして、彼の目覚めはもっと遅い..

昨日のベビーの事を話しあった..彼は、飼う事に反対はしないけれど、手放しでは賛成出来ない..
元気に接していた時と同じようには、出来ないかもしれない..そして、自分は面倒を見る事が出来ない
全ての世話を私がする事..そして絶対条件..決して甘やかしてはいけない..ワイルドに育てる事
一日中、一緒に過ごすのではなく、用事が無くても外へ出かけて、お留守番が出来るようにする事..
無駄吠しないように育てる事..犬や人間を怖がらないように育てる事..物怖じしないように育てる事
ワンコに合わせるのではなく、人間に合わせるように育てる事..優しい心を持ったワンコに育てる事..
元気は、この条件の全てをクリアしていた..すなわち、元気と同じようなワンコに育てる事に等しい..
は〜っ..ワンコだって、持って生まれた性格があるから、見極めるのが難しい..私一人で出来るかな?

ベビーの気になる所..顔の配色が、左右対称ではない事..左側の頬の下に、ミスカラーがある事..
おでこに白い毛が多い事..体の茶色の毛が少ない事..お目目が小さい事..元気と比べてしまう。
四肢を調べていたら、左後ろ足にもミスカラーを見つけた..あ〜ぁ、こんな所にもミスカラーがあった..
最初はそう思っていた..でも、はっと気がついた..左後ろ足にミスカラー..元気が失った左後ろ足..
もしかしたら、元気からのメッセージではないのだろうか?..ママ〜ボクはここにいるよ..ほら、足を見て」

元気に似てるなと思う所もある..真ん丸な頭..太くて短い足..頭から胴体にかけての被毛の配色
でも、ベビーはこの先どう成長していくか分からない..可愛くなるのか、可愛くないのか..不安だ..
元気に似てくればいいなぁ〜比較してはいけないのは分かっているけれど、どうしても比較してしまう..
まだ、飼ってはいけないのかな?..まだ、飼うのは早すぎるのかな?..元気に怒られちゃうかな?..

去年の今日は、左足の腫れの具合を見る為に、内側を確認しようと触れたら、元気が「ギャン」と泣いた
我慢強い元気が「ギャン」と鳴く位だから、よほどの痛みがあったに違いない..私には何も出来なかった
こんな事になったのは私のせい..あの夏の日に、もっと注意して元気を下ろしていれば..と後悔ばかり
そして、元気の主治医への憎しみが、心の中を占めていた..何もしなかったと言う思いで一杯だった..
今も、元気の主治医への憎しみは変わらない..変わらないと言うより、以前より憎しみが増している..
伝染病の研究に力を入れる前に、目の前で苦しんでいる患者の命を救う為に最善の医療を施すべきだ

彼のお休みが終わった..久し振りに過ごす一人ぼっの夜..でも、あんまり寂しくなかった..何故?


    「去年の1月4日 左後ろ足が痛くて、元気がなかった..ふて寝状態の元気..可愛い寝顔」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.