ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/06(土) 再会&ベビー
今日は、朝から土砂降りの雨..やっと会えるワン友さん達との再会の日に、何もこんなに降らなくても

大阪から帰って来る彼を待ちながら、外の天気とは裏腹に心ウキウキ..今日は楽しみが二つ待っている
土砂降りの関越道を走って、待ち合わせの高坂サービスエリア向かった..ここで、まりさんと合流した..
春にお会いした時には、元気が一緒だった..窓から顔を覗かせるエマちゃんの顔に、元気の顔を重ねた
そこから、東松山インターを目指した..インター出口で、累ママさんと合流して、カフェ.ミントさんへ〜

今日、お会いしたワン友さん達は、ちゃろパパさん&ちゃろママさん、まりさん、累ママさん&パパさん達..
ちゃろパパさん&ちゃろママさんとは、去年の6月以来の再会、まりさんとは、去年の春以来の再会だった
あの時お会いしたのが、元気との最後になるなんて、思ってもみなかった..心の中に、風が吹き抜けた
再会の挨拶を交わして、元気の思い出話や、近況などを語り合い、とても楽しい時間が過ぎて行った。
そして、話の最後にある事を発表した..みんな一斉に「えーっ!」..みんな、心から祝福してくれた。

ちゃろパパさんから、元気の写真を頂いた..カフェFu〜さんと、Aiter Cafeでお会いした時の写真だ..
アルバムの中の元気は、とても楽しそうな顔をしていた..元気独特の表情が、見事に映し出されている
これが、元気のお目目..これが、元気の口..これが、元気のお鼻..これが、元気の生きてた証..
写真を見ていたら、涙がこぼれそうになった..でも、今日は泣かない..絶対に涙は見せたくなかった。

カフェ ミントさんを後にして、降りしきる雨の中、4台の車を連ね、元気のブリーダーさん宅へ移動した..
そこに待っていたのは、先日ご対面をした2匹のベビー達..3日前に会った時より、少し大きくなっていた
みんなで「可愛い〜!」を連発..一斉に写真撮影が始まった..でも、ベビー達は全く動じない..
そこへ、ブラタンのベビー達も登場..毛がフサフサしていて可愛い..累ママさんはお持ち帰りの準備?
ベビーは、見てしまうと、抱いてしまうと、お持ち帰りしたくなる..その感情を、我慢するのは大変だな..

我が家に新しい家族を迎える事にした..元気との血の繋がりはないけれど、同じブリーダーさんのベビー
きっと、どこかで繋がっている..そして、元気のブリーダーさんが守っている、私好みのキャバリアの姿..
気にしていた、顔のアンバランスも、ミスカラーも、良く見ればそんなに気になる物ではなかった..
本当は、最初に会いに来た時に、気持ちは決まっていた..左後ろ足のミスカラーを見つけた時に..
ブーリーダーさんに急に電話をかけたのも、ベビーが産まれていたのも、元気の導きがあったからだと思う
2匹のベビー達を引き取って家路を急いだ..車でのベビー達は、ケージの中でお股を広げて眠っていた

我が家へ着いたベビー達は、初めてのドライブだったのに、そんな事はお構いなしに、とっても元気印!
二匹でじゃれ合い、離乳食もたらふく食べた..そして、初めてのトイレシーツの上でオシッコをしていた。
シーシーと言うと、その声に従いオシッコをしていた..この子達は、物覚えが早いぞー..そう感じた..
夜泣きをするのではと心配したが、全くしなかった..私の心配をよそに、お腹を出して平然と眠っていた

同時に引き取った♀のベビーは、コロンママさん家の新しい家族になる..ママが待ち望んでいたベビー
元気と、コロンちゃんが生きているうちに、果たせなかった事を、次の世代が引き継いでくれる..
元気も、コロンちゃんも喜んでくれるだろう..兄弟犬を飼える事を、元気とコロンちゃんに感謝している。

ちゃろパパさん&ちゃろママさん、まりさん、累ママさん&累パパさん..今日はありがとうございました。


     「元気も一緒に記念撮影 ちゃろパパさんから頂いたお花 新しい家族になったベビー達」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.