ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/09(火) 思い..
あ〜眠い..以前と変わらず、真夜中まで起きている..以前と違うのは、勇気に朝早く起こされる事。

起きて、シートの上でオシッコをさせると、飛んだり跳ねたり元気一杯..そして、お腹が空いたよ攻撃..
ピィーピィー鳴きながら、口をモゴモゴさせている..抱くと私の顔をじっと見つめ、早くご飯ちょうだいよ〜
フードをふやかすのに、時間がかかる..待ってるその間も、ピィーピィー鳴きながら、部屋の中を探検..
私が動くと、足にまとわりついて、靴下で遊んでいる..食器の音がすると、再びピィーピィー鳴き出す..
離乳食を差し出すと、待ってましたとばかりに、自分で全てを平らげてくれる..食べ終わるとウンP体勢
そしてウンPが終わると、遊んでよ〜攻撃..暫く遊ぶと眠ってしまう..ベビーなのにあまり手がかからない

ケージの中に眠る勇気を見ていて、元気を思う..このケージは、春の関西旅行へ行く時に購入した。
我が家に来てからの10年間..一度もケージを使った事がなかった..中へ入る事を拒否されると思った
ところが、ケージを指さし、「元気、この中に入って!」と言ったら、素直にケージの中へ入って行った..
この行動に、驚いてしまった..元気は自分の事を、充分に分かっていたんだ..ケージの必要性も..
関西旅行の時も、その後のお出かけの時も、病院へ行く時も、いつも素直にケージの中へ入ってくれた。
左後ろ足が悪化するに連れ、出入りが大変になって来たが、私達を気遣い、自ら体勢を変えてくれた。
元気がいなくなってから、しまったままだったケージ..元気の匂いやシミが付いたまま..心は複雑だ..

去年の今日は、「MARS Cafe」へ出かけていた..パパも一緒だったので、元気は大張り切りだった..
それなのに、カフェには元気が食べられるワンコメニューが無かった..元気は、カートの上でご機嫌斜め。
クッキーをと思ったら、それも無かった..元気は、益々ご機嫌斜め..そんな元気を見ていて楽しかった。
元気は、喜怒哀楽がはっきりしていた..元気の大きな目を見れば、気持ちを読み取る事が出来た..
だから、元気といると楽しかった..彼と二人でからかって遊んでいた..そんな時、元気も楽しそうだった。

帰りがけに、荒川が見える土手を散歩した..小さなチワワ達に遭遇して、思い切り吠えられてしまった。
元気は、困った顔をして私達を見ていた..健康体だったら一喝していただろう..情けない顔をしていた
そんな元気が可哀想だった..そんな元気が愛おしかった..ごめんね、情けない思いをさせてしまって..
元気は自分の体の事を自覚していたのだろう..今までの自分とは違う事を..本当にお利口さんだった

今日は、元気を思い、久し振りに泣いてしまった..そんな私を見ても、勇気には涙の意味が分からない


    「去年の1月9日 チワワに吠えられた」          「ちゃろパパさんから頂いたアルバム」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.