ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/01(月) 愛犬を失った時..
今日も、朝から冷たい雨が降っている..秋の長雨に突入したのだろうか..やっと、大好きな冬が来る。

昨夜は、何だか眠れなかった..金縛りになる時のように、胸がジンジンと押し潰されて凄く苦しかった。
勇気を抱くように横になっている時に、尚更その症状が酷くなって来た..もしかしたら、元気がいる?
焼きもちでも焼いてるのかと思い、勇気から離れて仰向けに寝始めたらその症状はすーっと消えて行った
haruさんと会ったカフェから、ついて来たのかもしれない..最近、勇気ばかりに目が向いていたからかな
毎日、お線香をあげて、お供え物をしていても、心が離れていたのかもしれない..ごめんね..元気。

愛犬を失った時、「いつまでも泣いていると、○○ちゃんが悲しむから、笑顔にならなくちゃ」と..
本当にそうだろうか?..何故、無理に笑顔を作らなきゃいけないのだろう..私には、到底出来ない..
自分の心にウソをついてまで、笑顔になんかなれない..1年経った今でも、時々大泣きしているのに..
誰が亡くなったワンちゃんの為に泣いてあげるのだろうか..他人が流す涙と、飼い主が流す涙は違う..
言葉には表現出来ない心の痛み、悲しみ、寂しさ、苦しさ..それらの感情を、涙で洗い流して欲しい。
泣いても、ワンちゃんは悲しんだりしない..自分の為に泣いてくれているのを知っているはずだから..
愛する家族を失ってみて、初めて分かる気持ち..私も元気を失うまで、本当の気持ちは分からなかった
近いうちに、必ず来るであろう、勇気との別れ..その時、私の心は、別れに耐えられるのだろうか....


  「コロンママさんが撮ってくれた写真..もう二度と、このはにかんだような笑顔を見る事は出来ない」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.