ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/03(水) ルーク君のお誕生日
ずっと曇り空が続いているので、元気☆にさっぱり会えない..見えない空に向かい、「会いたいよー」

今日は、ルーク君のお誕生日..元気とのお散歩で知り合った頃は、まだパピーだったのに、2歳だって!
去年の真冬、駐車場に向かう坂を下った角に、ちっちゃいパピヨンが飼い主さんと一緒に座っていた..
ワンコが大好きだった元気は、少しビッコを引くようになった足で、急坂を転げるように下りて行った..
そのちっちゃいパピヨンが、ルーク君だった..まだ、お散歩デビューしたばかりで、歩き方もぎこちなかった。
それから時々、坂の下で会う事が多くなり一緒にお散歩をするようになった..偶然なのか、必然なのか

その頃のルーク君は、私達の後ろからトボトボついて来た..そして、時々歩くのを止めてしまった..
元気は、そんなルーク君に対して、カートの上から後ろを振り向きながら、「ウーッ、ワンワン、ワンワン」
ルーク君は、元気の吠える声を聞くと、再びトボトボ歩き始めた..犬語で「早く、歩けー」だったのかな?
会う度に、そんな事を繰り返しているうちに、ルーク君も自分の意志で歩けるようになっていった..
そのうち、左後ろ足が悪化して、トロトロしか歩けなくなった元気を追い越すようになってしまった..

ルーク君は、元気が元気だった頃も、病気が悪化してからも、生きる力となり、支えになってくれた..
どんなに具合が悪い時でも、ルーク君が来てくれると元気になって行った..元気の命を延ばしてくれた。
暴れん坊のコナちゃんから、身をていして守ってくれた事もある..元気との絆はとても深かった..
元気がお☆様になった後も、元気が寝ていた部屋に真っ先に入って行って、元気の姿を探し続けていた
その時の、ルーク君の姿を思い出すと、涙が溢れてくる..元気の事をどんな風に思っていたのかな?

今、ルーク君は、勇気の生きる力となり、支えになってくれている..二代に渡って、力を借りている..


「去年の4月..ルーク君、生後半年..お空の上の元気も、2歳のお誕生日おめでとうって言ってるよー」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.