ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/01(木) ☆に問うても..
真夜中..元気☆の横にお月様..そして、その上にオレンジ色の☆がキラキラ..その横にコロン☆..

あのオレンジ色の☆は、ちゃろ君かな..お空へ逝ったばかりだから、あんなに輝いていたのかしら..
3つの☆と、お月様..贅沢な夜空に問うてみた..「どうしたら良いのかな..決められないんだよ〜」
里親になる事への決心がつかない..勇気が健康なワンコだったら、何も考えないで引き取っただろう。
う〜ん..違うな..勇気が病気だから、里親になろうと言う気になったんだ..温もりが消えるのが恐い。
元気がいなくなった時に味わった、空虚な心になりたくないんだ..生きてる温もりを確保したいんだ..
結局、勇気がいなくなった後の事を考えているんだ..そんな自分が嫌になって来た..と言っても恐い。
愛する家族を失った者にしか分からない..押し潰されそうな心..どん底から這い出せない心..
今でも、心の隙間が埋まる事はない..例え、里親になったとしても、心の隙間は埋まらないだろう..

里親になる事をワン友さんに相談したら、「あなたは、元気ちゃんの病気が悪化して介護を始めた時から
勇気ちゃんが病気だと分かった時から、ワンコとの生活を楽しんでいない..心も体もアップアップ..」
「少しは、心にゆとりを持って、ワンコとの生活を楽しんだら..」..そう言われてしまった..
確かにそうかもしれない..元気ともべったりだったけれど、病気が悪化してから、介護するだけの日々。
そして、今も勇気とべったりだけど、いつも病気の事が頭から離れない..心から楽しいと思えない日々。
私の旧友が言っていた..「あなたは、愛情過多だから、病気持ちのワンコがちょうど良いんじゃないの」
きつい言葉だけれど、なるほどそうかと思った..確かに私は愛情過多..だから、没頭してしまうんだ。


 「未だ許せぬ、あの病院の待合室で、順番を待っている元気..まだ、キャバ開きも余裕で出来た」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.