ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/28(水) やっぱり眠れない..
胸が重苦しい..締め付けられる..寝ようとすると、余計に頭が冴えて来る..思う事は一つ..

勇気も私も、余命をはね除けたくて頑張って来た..生きていた半分の時間を、病院通いに費やした。
初めは抵抗していた点滴も、素直に受け入れるようになっていた..これが、自分に科せられた運命。
そんな思いが勇気の態度から、伺い知る事が出来た..本当に健気だった..痛々しいほど健気だった。
まだ、1歳にならないワンコが、どうしてこんなにお利口さんなんだろう..いつもいつもそう思っていた。
普通のワンコなら、到底生きられない尿素窒素の数値、105、99、150、180、270..主治医も奇跡だと..

いつも言われていた..「元気君を介護していたママだから、勇気君は生きていられるんですよ..」
「ママの看護が良いから、ここまで生きられたんですよ」..私だから生きられた?..そうは思わない。
もっと、優しい人はたくさんいるだろう..私なんか、疲れてくると小さな勇気にさえ当たり散らしていた。
元気は、また始まったか..で済んでいた..そして、おもむろに私の機嫌を取るように顔を舐め回した。
でも、勇気は違っていた..私が当たり散らし始めると、怯えた顔で部屋の隅に座りじっとしていた..
元気にも勇気もフォローはしていた..でも、傷ついてしまった心は元には戻らない..同じ過ちを繰り返した。

集中点滴をする前に、主治医と良く相談すべきだった..後、どれくらいの時間が残っていたのか..
短い時間なら、いつもの点滴に毎日通い、傍に置いておくべきだった..一緒にいてあげれば良かった。
どんなに寂しい思いで、病院のケージの中にいた事だろうか..勇気の心は、不安で一杯だったろうに..
集中点滴を開始してから、しなくなっていた事をし始めた..私が、パソコンをしている時の膝乗り..
パソコンを始めると、すーっと膝の上に乗って来て、顔を左腕に乗せ、てこでも動こうとしなかった..
「ボク、ママと離れていたから寂しかったんだよ〜」と、訴えていたのに、それに応えようとしなかった..


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.