ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/02(日) 誕生日が終わって..
勇気の生きる目標にしていた、1歳の誕生日が終わった..後、10日で迎えられた誕生日..悔しい..

気が抜けてしまった..私の生きる目標も張り合いも、なくなってしまった..何もする気が起きない..
常に、私の傍を離れなかった勇気..お風呂もトイレも、私が出て来るまで、ドアの前で待っていた..
ドアを開けて出て行くと、「ママ〜ボク寂しかったよ〜」..尻尾とお尻をフリフリしながら大歓迎していた
階下へのゴミ捨てまで、ルンルンしながらついて来た..10ヶ月間、お留守番などした事もなかった..
お留守番の躾をと思った矢先に、病気が発覚..この仔を置いて何処へも行けない..躾は断念した。
それでも、涼しくなってから、車で待たせる事を覚えさせた..「ちょっと待っててね、直ぐ戻るから..」
そう言って待たせると、ケージの中でお行儀良くお座りをして待っていた..少しの文句も言わなかった。

勇気は、異常に物覚えが早かった..オシッコもお座りも待ても、我が家に来た直後から出来ていた。
ちょうだいも、直ぐに覚えた..ボール投げも、待てをかけゴーサインを出すと飛んで行き持って来た..
アイコンタクトもベビーの頃から出来ていた..言葉の理解力に優れ、私達の言う事はほとんど理解した
運動能力にも優れていて、初めて行ったアジェのポールも1度で跳び、トンネルも躊躇なく潜り抜けた..
初めて行った川で、スイスイと泳ぎ始めた..垂直跳び、横っ飛び、横移動等々..たいしたもんだった。
階段の昇降は、ベビーの頃から出来た..初めてつけたリードにも、全く抵抗せず自分から歩き始めた。
不思議な仔だった..時間をかけて覚える事を、2、3度教えれば覚えてしまった..お利口な仔だった。
短い犬生を駆け抜けて行く為に、備わっていた事だったのだろうか..勇気のような仔には二度と会えぬ


   「ブログにも掲載している写真だけど、大きくして見たかった..ケーキ食べてみたかったろうな..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.