ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/05(水) 浮上出来ず..
最近、起きるのが遅くなった..起きても、何にもする事がない..生きる張り合いをなくしてしまった..

仕事から帰って来た彼が、まだ起きられずにいる私に、作ったばかりのコーヒーを運んで来てくれた..
そのコーヒーを黙って受け取り、布団の中で飲み始めた..彼は、彼なりの優しさで私に接してくれる..
元気を介護している時から、死んでしまった後も、私は満足に買い物へ行ってない..彼に甘えたまま。
仕事明けの寝不足の体を引きずって、買い物や支払い等をしてくれていた..もうそろそろ解放しなくちゃ
そう思っていた矢先、勇気の病気が発覚..勇気の面倒を見られないから、買い物へはボクが行くからと
季節が過ごしやすくなって来た頃..病院の帰りに勇気を車の中に置いて、買い物に行けるようになった
これで、彼の負担も少しは減るだろう..それも束の間の事だった..私は再び、引きこもりおばさん..

24日に、東松山のカフェに行った切り、ゴミ捨て以外は外に出ていない..足腰もだいぶ弱くなって来た。
この二年間..私の人生って何だったんだろう..介護や看護に明け暮れ、待っていたのは悲しみの時間
どうして、私ばかりこんな目に遭わなきゃいけないんだろう..そして、人を羨む卑屈な心が芽生えている
あ〜.............もう嫌だ......こんな人生なら、ない方がマシだ....いらないや..

人の訪れも途絶えた..ブログの訪問者も減った..勇気が懸命に生きていた事も忘れ去られてしまう
時は流れ、時は過ぎて行く..小さな命がお空へ逝ってしまった事も、人々の心から消え去ってしまう..
仕方がない事だけれど..元気の時も、同じ思いだった..この世に生きていた事を、忘れないでと願う。


 「まだ元気だった頃、カフェミントさんでの勇気..累ままさんが写してくれたベストショット..可愛いね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.