ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/10(土) 病院..
昨日から、月曜日まで彼がいない..本当なら連休なのに、仕事の関係で、和歌山の本社にお泊まり

昨夜、寝たのが夜中の2時過ぎ..やっと寝たと思ったら、勇気に起こされた..時計を見たら3時だった。
オシッコをさせて、再び眠りについたと思ったら、また起こされた..今度はウンPがしたい〜よって..
今日は、勇気を病院へ連れて行く予定だったので、眠い目をこすりながら、そのまま起きる事にした..

ルークママさんにお付き合いをお願いしてあったので、勇気と荷物を持ってルークママさんをお迎えに〜
坂を下って行きながら、こんな日が去年あったなと言う思い..7月下旬のあの日..忘れられないあの日
今でも、一番後悔しているあの日..大学病院へ行ったあの日..元気の運命を変えてしまったあの日
元気の不安げな顔が脳裏に蘇って来た..あの日、大学病院へ行かなければ、もっと生きられてたのに
ルークママさんに、「何か思い出さない?」と尋ねたら、「何にも思い出さないよ」と、顔を背けられた..
あの時の事に触れれば、泣くに決まっている..お互いの為に、二度と触れない方が良いのかもしれない

久し振りの運転に、おどおどしながらも、無事に病院へ着いたが、駐車場の空きが一台しか無かった..
しかも、一番難しい場所しか空いてなかった..「え〜っ!ここに入れるんですか〜入れられないかも」
情けなかったが、駐車場の係りのおじさんに「久し振りの運転なので、誘導して下さい」と、お願いをした。
本当に情けない..これが、以前毎日のように、ブイブイ車を走らせ仕事をしてた自分なのだろうか..?

今日は、担当のY医師は不在の日だったので、元気の時と同じサブ担当のO医師が、診察をしてくれた
O医師は、元気の足が壊死した時に、泣きながら電話をした私に対して、病院へは連れて来ないで..
移送の途中で、死んでしまう可能性もあるから、無理をして連れて来ないで..自宅で最後を看取って
今まで、自宅で介護を続けていたのに、最後が病院なんて悲しすぎます..自宅で最後を迎えて下さい
そう言ってくれたO医師..その時の言葉通りにして良かったと思っている..最後まで一緒にいられたから

元気は我慢強いワンコでした..最後の最後まで、本当に頑張っていました..そう言った私に対して..
我慢強いワンコだったから、生きられたんですよ..普通のワンコだったら、あんなに生きられなかったですよ
自宅で、最後を迎えられて本当に良かった..元気君は、みんなに看取られて、幸せだったと思いますよ

本当に幸せだったのだろうか..足を不自由にさせてしまった私の事を、恨んだ事はなかったのだろうか?


     「コロンママさんに、作って貰った特注品の洋服..今は、悲しい遺品となってしまった..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.