ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/11(日) ペットロス..
どうにもならない今の気持ち..あるお坊さんのサイトを読んでいたら、今の私はペットロス第二期のようだ

ここ数日、気持ちがどっと落ち込んでいる..気持ちの整理がつかない..元気が恋しくて恋しくて..
元気に会いたくて、会いたくて..「何故、私の傍にいないの?何故、私を見つめてくれないの?」..
「どうして、私を置いて逝ってしまったの?」..元気の写真に向かって、その言葉ばかりを繰り返している
ペットロス第二期..やっと死んだ事を認め始めた時、傍にいない寂しさに、心が押しつぶされて行く..
そう言う事らしい..泣きたい時は、決して我慢せずに思い切り泣く事..涙は重い心を軽くしてくれる..
愛する家族を亡くした後、ペットロスを乗り越えるまでに、平均で10ヶ月かかるそうだ..私はまだ5ヶ月目

最近、勇気のやんちゃ振りについていけない..粗相も多くなって来た..腹が立ってイライラして来る..
スイッチが入ると、どうにも手がつけれなくなる..静かだった部屋が、勇気の吠える声で一杯になる..
大事な物にも、食いつこうとする..私の手足にも食いついて来る..どうして良いか分からなくなって来た
元気の匂いが消えて行ってしまう..元気の遺して行った形跡が無くなってしまう..それが許せない..
急に優しく出来なくなって来た..うっとうしくなって来た..今の私は、勇気を愛せないかもしれない..
今も、あちこちに粗相をしていた..ちゃんとした時に誉められた事を忘れ、私の目の前で粗相をしていた
私は我を忘れ、発狂寸前..久し振りにワンコに発した怒鳴り声..こんな小さな子を相手にと思うが、
利口なんだか、馬鹿なんだか..元気の抱き枕を抱えて、元気に助けを求めながら、大泣きしてしまった

去年の今日は、なおたさんちへお泊まりをした..彼の友人が経営しているお箸屋さんへも一緒に行った
途中のサービスエリアのドックランで遊んだりして、のんびり気分だった..元気も元気で張り切っていた..
この頃の元気は、食欲があって体調もあまり悪くなかったし、左後ろ足の症状もそれなりに安定していた
元気なうちに、お友達に会わせておきたい..ドライブが大好きな元気の為に、旅行にも連れて行きたい
そんな思いを心に抱いて、なおたさんちへ向かっていた..ぎゅうちゃんと元気の仲は、いつも素っ気ない。
仲良くもせず、かと言って喧嘩もせず..いつも、静かなご対面だった..でも、そんな姿が大好きだった。

勇気と心が通じ合うのは、何年後だろうか..元気のように目と目とで話せるようになるのは何年後?


  「去年の2月11日 なおたさんちへ向かう車中にて..東名高速由比パーキングから富士山を臨む」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.