ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/12(月) 彼の涙..
午前中、自宅の電話が鳴った..コロンママさんだった..昨日の事を心配して、電話をかけてくれた..

ペットロスを経験しているから、私の今の心理状態を分かってくれる..そして、的確なアドバイスをくれる
「みんな、多かれ少なかれ同じだよ」..この言葉を聞いてほっとした..私だけ、鬼なのかなと思っていた
新しい家族を、心から受け入れるのには時間がかかるのかも..どうしても、元気と比較してしまうし..
昨日、メールをくれたワン友さん達も、同じような事を言っていた..勇気は勇気、元気にはなれない..
元気がいたから知り合えたワン友さん達..元気が遺してくれた人との繋がり..元気が生きていた証..
これからも、大切にして行きたい..それが、元気への感謝の気持ち..ワン友さん達ありがとうございます

彼と、勇気の粗相の話をしていた..私がかまってあげないから、寂しくて気を引く為の行為なのかと..
「元気も小さい頃、粗相ばっかりしていて酷かったね..今も、元気のオシッコの後だらけだもんね」..
「元気は、寂しかったんだ..ず〜っと、お留守番ばかりさせられてたんだもんね..我慢してたんだね」..
と言うと、突然下を向いてしまった..泣いてる?..隣の部屋にいた私の耳に、鼻をかむ音が聞こえた。
彼は、元気が死んだ後、私の前では泣くのを我慢している..でも、きっと一人の時は泣いているんだろう

去年の今日も、なおたさんご夫婦と一緒だった..お箸屋さんへ行ったり、海辺のカフェへ行ったり..
遠くに見える美しい富士山..真っ青な空..真っ青な海..強い風が吹いていたが、みんな元気だった
とーちゃんと楽しそうに走り回るぎゅうちゃん..元気もぎゅうちゃんに負けずと、浜辺を走り回っていた..
左後ろ足を引きずりながら走る姿は痛々しかったが、「ボク、走れて楽しいよ〜」と言う顔をしていた..
このまま時が止まって欲しかった..この足なら、この先生きて行ける..どうか、悪化しないでと願っていた

勇気を抱いて、遊歩道へ行って来た..泣かないつもりだったのに、桜のつぼみを見たら涙が溢れて来た


   「去年の2月12日 楽しそうに、嬉しそうに浜辺を走っていた..この時の動画をアップする予定」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.