ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/17(土) どんより..
今朝は、目覚ましの音より、上の階の物音で目が覚めた..斜め上のガキんちょ達が走っている音..

上の部屋と、斜め上の部屋から、毎日シャワーのように降り注ぐ音..ガキんちょの泣き声、金切り声。
他人の私にとっては、この世で一番嫌な騒音..まだ、ワンコの吠える声の方がましだ..あ〜嫌だ..
上の階のガキんちょの泣き声を聞くと、元気の介護をしていた頃を思い出す..だから、余計に苛つく..
空気を入れ換えようと窓を開ければ、「キーキー、ギャーギャー」..一服しようとするベランダでも同じ..
その度に、私の態度や言動が荒くなるので、元気は私の顔色をうかがっていた..気を遣わせてしまった
その時もそうだったが、今でも上の階のガキんちょの泣き声や金切り声や笑い声を聞くと、胃が痛くなる。
この建物は、投資用のマンションだった..だから、ガキんちょがいる家庭が住めるような建物ではない。
何で、こんな欠陥マンションに、ガキんちょのいる家庭が引っ越して来るかなぁ〜私の胃痛は当分続く..

去年の今日..風が冷たいので、カートのお散歩を止めて、家の前の公園でのんびりベンチに座っていた
近くの植え込みを覗いていた元気が、「ギャッ」と呻いた..元気を見たら、片目がショボショボしていた..
慌てて車に乗せて、病院へ直行した..目を洗い流して検査をしたら、やっぱり片目に傷がついていた。
目を洗い流されても、実に大人しかった..医者もびっくりするほどだった..治療慣れしちゃったんだ..
そんな元気を見ていて、病院にいる事も忘れ、泣いてしまった..元気が不憫で、哀れで、可哀想で..

今日は、コロンちゃんとリロちゃんの月命日..明日は、チャマちゃんの月命日..仲良く並んじゃった..


  「去年の2月17日 何だか睨まれているような」      「いつもの花屋さんの、春らしいアレンジ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.