ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/02(金) 早起き..
昨夜の☆も、キラキラと輝いて綺麗だった..ゆっくり、語ろうかなと思ったのに、勇気が邪魔をする..

今朝は、早起きをした..窓から差し込む朝日が、とても美しかった..太陽の位置が少し変わって来た
彼の帰りを待って、勇気を病院へ連れて行った..今日が2度目のワクチン..今回は5種混合ワクチン。
ケージの中へ閉じこめたら、病院に着くまで、キャンキャン、ワンワン、しまいにワォーンと遠吠えの繰り返し
この1ヶ月で、すっかり甘えん坊になってしまった..元気は小さい頃、こんなに甘えん坊じゃなかった..
注射をされると、「キャイ〜ン」..先日より泣かなかったが、家に戻ってから、思い出したように「キャィン」

元気は、注射をされても、泣いた事がなかった..しっかり受け止めて、医者が失敗すると睨みつけていた
診察台の上で、「きれい、きれいにして、お注射チュッ」と言いながら、足を撫でると「ウーッ!カブッ」..
「注射をする前に、そんな事をしてからかうのは止めて下さい」と、医者が怒りながらも笑っていた..
病院が大好きだったが、私と院長が対立するようになってから、露骨に嫌な顔をするようになって行った。
元気は、元気なりに、院長の人間性を見抜いていたのかもしれない..ワンコは、人間の心に敏感だ..

本当に我慢強いワンコだった..だから、足の骨が折れてしまっていても、痛みを我慢していたのだろう..
痛くても、辛くても、苦しくても、弱い自分を見せなかった..私達は、それに甘えていたのかもしれない
未だに断ち切れぬ思い..してあげなかった事と、しなければ良かった事への後悔..決して消えぬ思い

勇気を、幸せにしてあげられるだろうか..元気への思いが残っている心で、幸せにしてあげられるのか?


  「去年の2月2日 不自由な足でも元気一杯」         「冬の朝日は、とても美しい」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.