ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/21(水) 思い出3..
昨日、前の公園に、ジョン君のママの姿が〜慌てて、勇気を抱いて、ママが近くに来るのを待っていた。

私の姿に気がついて、「新しいワンちゃんが来たのね〜元気君に似てるよ〜これで心が癒されるね」..
本当に嬉しそうな顔で、そう言ってくれた..ジョン君のママは、元気の事を心から心配してくれていた..
お散歩で会う度に、元気の体を撫でながら、優しく声をかけてくれた..元気は、いつも嬉しそうだった..
元気が死んだと伝えた時も、体の調子が悪いのに、お線香をあげに来てくれて、祭壇の前で泣いていた
元気が6月まで使っていた小さい方のカートを、ジョン君が使っている..元気も、きっと喜んでいるだろう。

去年の今日..3日目の朝..いつものように朝食前のお散歩へ..これが10年来のチロルでの日課..
どんなに寒くても、どんなに雪が降っていても、どんなに雪が積もっていても、決して欠かした事がなかった
凍てつく寒さの中のお散歩は、心も体もシャッキとする..元気の、オシッコや、ウンPから湯気が上る..
雪の上に出来た黄色いシミを見ながら笑う..そんな私達を見ながら、得意そうな顔でまたオシッコをする
左後ろ足が悪いのに、そんな事は少しも感じさせないほど、雪の上をしっかり踏みしめて歩いていた..

朝食を終えて、彼の友人が待っている峰の原スキー場へ向かった..元気は大人しく送り出してくれた。
妙に大人しかった..一昨年までは、私達が玄関を出るまで吠え続けていたのに、静まりかえっていた。
そんな静けさが寂しかった..元気は、今の自分をわきまえているんだ..そんな元気がとても愛しかった
友人の奥さんが、スキー場で怪我を負ったので、早めに切り上げ、元気を連れて雪原へ出かけた..

雪原の雪質が固かったので、元気は少し歩きづらそうだった..時々、滑って転びそうになっていた..
元気は、あまり楽しそうではなかった..とぼとぼ歩く元気の背中が、「帰ろうよ」と言ってるような気がした
元気は、チロルへ帰りたくなると、自分で向きを変える..この時も、元気に促されてチロルへ戻った..
10年間続いた雪原での遊びも、この日が最後になってしまった..生後半年の冬から、10歳の冬まで..
たくさんの事を学ばせてくれたダボスの雪原..私達にとっては、最も思い出深い場所となってしまった..

そして、今年も3月4日〜3月6日まで、思い出深いダボスの地へ出かける..元気の思い出と会う為に


  「去年の2月21日 10年間続いていた早朝のお散歩も、夕方の雪原遊びも、これが最後の姿..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.