ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/24(土) また..
昨夜から、凄い風が吹いている..お天気が良いので布団を干したが、飛ばされそうなほど強い風だ..

今朝は、目が覚めた途端、ある場所の風景が浮かんだ..そして、怒った顔の元気がその場所にいた。
そこは大学病院の待合室..検査を終えて麻酔から覚めた元気が、カートの上から私を睨みつけていた
やっぱり、怒っているんだ..今までにも、何度か同じ事があった..この事が、一日中頭から離れない..
「せっかく、車から大きな音を出して、行っちゃ駄目って知らせたのに..ちっとも気づいてくれなかった..」
そう言われてるような気がする..私の最大の後悔..元気に残されていた僅かな自由を奪ってしまった
そして、腫れていた左後ろ足に針を刺した事で、元気なりに保たれていた体のバランスを崩してしまった。
リンパ管を刺激して癌細胞が全身に回ってしまった..私が、余計な事をして元気の命を縮めてしまった
後悔しても..後悔しても..後悔しても..後悔しても..後悔しても、私の前に元気は戻って来ない

勇気を抱いて、ルークママさん、ルーク君とお散歩へ〜ルーク君は、遊歩道と反対の道へ歩き始めた..
一緒にお散歩をするようになって、こんな事は初めてだった..その道は、元気のかつての散歩道だった
元気がマーキングしていた場所に、ルーク君がマーキングをしていた..何だか妙な気持ちに襲われた..
念入りにしていた場所には、同じように念入りに、まるでそこに元気がいるような気がしてならなかった..
懐かしい景色が、私の前に広がっていた..ここで草を食べたていた..ここで嫌いな犬をやり過ごした..
ここでオシッコをしていた..大きなツツジの前で、毎年写真を撮った..色んな思い出が蘇って来た..

長い階段を降りて大通りへ..この道沿いに、珈琲ショップと煙草の販売機がある..何故こんな所へ、
私を連れて来たのだろう..初夏のあの日に行った切り、元気が死んでからも、一度も来た事がなかった
元気に促されたのだろうか..「ルーク君、ママと勇気をあの場所へ連れて行ってあげてね..もういいよ」
そんな事を言ったのかな..決して足を踏み入れなかった場所へ行っても、不思議と涙は出なかった..
元気は、不思議なワンコ..私を立ち直らせる為に、色んな事をしてくれる..死んでなお、私を想う?

ハピラブママさんから、迷子札を頂いた..元気の迷子札は、天国から我が家まで迷子にならない為。


   「去年の2月24日 鍼治療を受けてうっとり」        「ハピラブママさんから頂いた迷子札」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.