ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/27(火) 不可思議..
毎日々、寝るのが真夜中なので、時々起きられなくなる..どうも、熟睡出来てないような気がする..

元気を介護していた頃も、熟睡出来なかった..真夜中に元気を抱いて、何度も何度もベランダへ..
ベランダへ行っても、すぐにはオシッコが出なかった..自力で立てなくて、へたり込んだり、転んだり..
真夜中のベランダで、格闘していた..あれは、真夏だったから出来たのだろう..真冬じゃなくて良かった。
ベランダに出ると、不自由な足で頑張っていた姿が浮かんで来る..そして、私の怒号も聞こえて来る。
どうして、あんなに頑張っていた元気を、怒ってしまったのだろう..元気のすまなそうな顔が浮かんで来る
今、そのベランダでオシッコをしているのは勇気..その姿に、元気だった頃の元気の姿を重ねてしまう..

昨日、ショップの店長さんが選んでくれた、勇気の首輪とリードが届いた..偶然、元気と同じストライプ柄
ショップには、いつもメールで注文する..その時、勇気の首輪&リードを選んで欲しいとお願いをした..
選んでくれたメーカーの首輪&リードを、ショップのHPで確認してみた..それを見て、びっくりしてしまった。
メーカーは全く違うが、元気が最後に使っていた胴輪&リードと同じストライプ柄..何と言う偶然だろうか
ショップの店長さんにその事を伝えたら、びっくりしていた..そして、「元気君が選んでくれたんですね」..
そうとしか思えない..何十種類もあるリード&首輪..その中から、偶然選んだのではなく必然だった?
写真↑が、元気が最後に使っていたポンポリースのリード..写真↓が勇気がこれから使う首輪&リード

ショップの支払額の端数が123円..お給料の残りの端数が123円..就寝前のお墓の訪問者が123人
奇妙な数字の一致に、思わず笑ってしまった..元気が死んでから、不可思議な事がたくさん起きている
写真もその一つ..元気と良く行った綺麗な池で撮った写真に、鮮明な骸骨と犬の顔が二匹写っていた
部屋の中で撮った写真..同じ場所で撮ったにも拘わらず、赤い光が入ったり、半分赤黒く写ったり..
そんな時は、祭壇に向かい元気に問うてみる..「何が言いたいの?何をして欲しいの?教えて元気」

未だに心の隙間は埋まらない..勇気と楽しい時間を過ごしていても、元気の面影を追い続ける私..


 「去年の2月27日 まだ自力でオシッコをしていた」     「元気とお揃いの、勇気の首輪&リード」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.