ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/28(水) 成長..
今日も快晴..午後になって、風が強くなって来た..18時になっても暗くならない..時は進んでいる。

今日で、勇気が3ヶ月になった..我が家に来て2ヶ月余り..ずっと以前から一緒にいるような気がする。
行動も、動作も、顔も、元気に似て来たような気がする..元気が大好きだった事が、同じように大好き
生後36日で我が家に来たので、家庭内で暮らして行くのに必要な基本的な事は、ほとんど覚えてくれた
元気を我が家へ迎えたのは、4ヶ月の時だった..ある程度、出来上がっていたので、躾が難しかった..
オシッコも中々覚えてくれず、粗相ばかりしていたが、我が家に来た途端、お留守番生活だったからだろう
勇気と違うのは、4ヶ月から寂しい思いをしていた事..勇気を見ていて、元気の寂しさが伝わって来る。

昨日、ルークママさんに付き添って行った病院の待合室に、介護が必要な大きなワンコが寝そべっていた
後ろ足に靴を履かせていた..その後ろ足は、膝が曲がらずに真っ直ぐ伸びていた..あ〜元気と同じだ
飼い主さんとお話しする事が出来た..私と同じように、信頼して通っていた主治医の誤診だったそうだ
小さい時から、月に2度も通っていたのに..具合が悪くなっても、詳しい検査も治療もしてくれなかったと
そして、オシッコが出なくなったので、この病院に駆け込んだが、既に腎臓が悪くなっていて手遅れだったと
どこの病院だったのかと尋ねたら、○が丘の方にある病院だと..私は、四つ葉にある病院だと答えた..
どこにでも、元気の主治医と同じような医者はいるものだ..医者である前に、人間としての心が欲しい

小さな命を救おうと志した獣医..それなのに患者が集まったら、命を救う事より利益の追求を始めた。
元気の主治医も、開業当時はとても熱心だった..真夜中でも、電話1本で往診に駆けつけてくれた。
それなのに、数年後には「夜は、お酒を飲んでしまっているので、電話されても治療は出来ないですよ」
そう言って、笑っていた..治療が出来ないって..それじゃ、入院患者に何かあったらどうするのだろう。
その時に気がつけば良かった..この獣医に、開業当時の熱心さは無いんだと..託す相手を間違えた

ペットロスのお坊さんのサイト「たとえ、どんな医者でも憎んではいけません..愛する者が悲しむだけです」


     「元気4ヶ月の頃..まだ、毛もツンツルテンだった..やっぱり、元気と勇気は似ている」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.