ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/03(土) 節分..
今日は、節分だったんだ..そんな事は忘れていた..去年も、アクシデントがあって豆をまけなかった..

去年は、豆も太巻きも用意してあった..元気に鬼のお面を付けて笑っていた..元気は不機嫌だった
元気をからかって、笑い転げたり、それで元気に怒られたり..それなりに、楽しい時間を過ごしていた..
お散歩へ行った時、左後ろ足を軸に、右後ろ足を高々あげる事が出来た..誇らしげな顔が眩しかった
もしかしたら、これ以上左後ろ足は、悪くならないんじゃないか..そんな淡い期待を抱いてしまった..
この頃、左後ろ足は一進一退を繰り返していた..まだ、内側は腫れていなくて、骨の変形だけだった
この頃に適切な治療が施されていれば、例え足を失ったとしても、命を無くす事はなかったかもしれない
足を失わせたくないと言う判断が、元気の命を失う原因になったのかもしれない..この事も私の後悔。

毎日、過ぎてしまった日の事ばかり書いている..他人は、何て未練がましい人間なんだと思うだろう..
愛する者を失ってみなければ分からぬ思い..頑張って生きようとしていた命を救えなかった無念の思い
新しい家族が来ても、元気への想い、後悔の念は決して消えない..いや、益々深まって来てしまった。
消え去ってしまった命と、これから生きようとする命..どちらを大切にしなくてはいけないかは分かっている
元気を想いながら、勇気を愛し育てる..今の私には、この生き方しか出来ない..いつか、きっと..ね

毎日、ダラダラと時間が過ぎて行く..これで良いのか?そう自分に問いながら、また暗い夜が訪れる..


「去年の2月3日 この顔が大好き..大きな真っ黒い瞳と、濁りのない真っ白な白目..心を引きつける」 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.