ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/06(火) 捨てられない..
昨夜、元気用に買った、「六一0ハップ」を入れてお風呂に入った..硫黄臭かったが身も心も温まった。

未だに捨てられない、元気用の数々の物..心臓の薬、フィラリアの薬、抗生物質、数種類のサプリ..
数種類の消毒液、生理食塩水、抗ガン作用のあるハーブ、愛用していたアロマ水&パロマローザ水等
元気の祭壇の下の写真の影に、ひっそりと置いてある..その隣には介護用に作った洋服や胴巻きも..
いつまで置いておくつもりなのか..今の自分には分からない..後悔の念が消えるまでは無理かも..

勇気が我が家の家族になって、1ヶ月が経った..あんなに小さかったベビーが、キャバの姿になって来た。
本当なら、勇気だけを見つめなくてはいけないのだろう..でも、悲しいかな、今はそれが出来ない..
勇気を見ていると、元気を思い出してしまう..新しい家族を迎えた事は、まだ早すぎたのだろうか..?
11年と言う歳月を、苦楽を共にして来た元気..1ヶ月しか経たない勇気..心の比重は語らずとも..

久し振りにショパンが聴きたくなった..元気の縄張りを見つめながら大泣きした..涙が止まらなかった。
その間の勇気は、あちこちに粗相をしたり、私にちょっかいを出したり..それでもしばらく放っておいた..
あまりにも、まとわりついて来るので、抱き上げてあげたら、私の顔をじっと見つめ、優しく涙を舐めてくれた
こんなに小さくても、私の心が自分にないと言う事が分かるのだろうか..少し反省しなくちゃと思った..

どうあがいても、どう後悔しても、どう反省しても、過去は変えられない..過去は変えられないんだ..


   「去年の2月6日 ちょっとふて気味だった」        「いつになったら、捨てられるのだろうか」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.