ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/08(木) 元気?
昨夜は、とても寒かった..それに比例するように、たくさんの☆が輝いていた..勿論、元気☆も..

今日もいつもと変わらない朝..早朝にオシッコがしたいと勇気に起こされ、まだ眠いけれど起きなくちゃ〜
勇気のご飯の支度をしてから、元気に新しいお水と、お菓子と、フードと、ヨーグルトと、缶詰をあげて、
「おはよう〜」の挨拶をしながら、お線香をあげる..そして、お花の点検..これが、私の朝の日課..
そろそろ、お花が怪しくなって来た..二つ同時に枯れそうだ..お花だけは絶やさないようにしなくちゃ..
元気の為と言うより、私の為かな..お花がないと、心が落ち着かなくなる..そして、心寂しくなる..

今日は、ルークママさんとルーク君が遊びに来てくれた..玄関のチャイムの音で、勇気が飛んで行った。
ドアを開けると、尻尾フリフリで廊下へ飛び出し、嬉しそうにルークママさんの足下にじゃれつき始めた..
その時、ルークままさんが「キャァーこの子元気だよ..私、泣きそう」..その目が潤んでいたような..
確かに元気と勇気は同じ仕草で、お客さんを迎えている..誰が教えた訳でもない..実に自然なのだ
今の私は迎える立場..勇気に迎えられるようになったら、どんな気持ちになるのだろう..それが怖い。

去年の今日は、病院へ行っていた..いつもと同じ診察&検査..リンパにも血液検査にも異常無し。
リンパの触診も足の付け根に触れるだけだった..本来なら、お尻の穴に指を入れて検査するのが基本
血液検査も、詳しい検査ではなかった..小さな病院でもすぐに結果が分かる簡単な検査だけだった。
左後ろ足が曲がらないのは、膝のお皿が外れてしまったせいだと..そんな事は、とっくに分かっていた..
それでも、何の治療も施されなかった..下手にいじると、薄くなってしまった骨が砕けてしまうからと..
もっと以前から分かっていたのに、何の治療も施そうとはしなかった..今更、何を言っても遅いけれど、
病院を替えていれば、足も命も救えたのではないか..あの医者が未だに平然としているのが許せない。

勇気の動画を撮っていて、ふと悲しくなる..どうして、元気の頑張っている姿を撮らなかったのだろう..


「去年の2月8日 病院の待合室で不安そう..曲がらない左後ろ足..お姉ちゃんと一緒にお散歩へ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.