ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/12(木) 思い出..
昨日より、心の中のすきま風が強く吹いている..あの時、本当に元気の命を救えなかったのだろうか?

いつも思う..私が元気の命を縮めてしまったのではないだろうか..余計な神経を遣わせてしまった..
毎日を穏やかに過ごしていれば、もっと生きられたのではないだろうか..元気は、私に遠慮していたの?
瞼の上にシコリを発見した時に、私の心に諦めの気持ちが芽生えてしまった..それを見抜いていたの?
毎日の介護で疲れ切って、辛く当たってしまった時もあった..そんな時の元気はいつも伏し目がちだった
一番辛かったのは元気なのに、自分の感情をぶつけてしまった..今更謝っても遅いけれど、「ごめんね」

去年の今日は、まりさん&エマちゃんと、嵐山パーキングで待ち合わせをして、ブリーダーさん宅へ向かった
元気には前日から、「明日、エマちゃんに会えるよ」と言っておいたので、当日は朝からウキウキソワソワ
行きの車の中でも、ハイテンションだった..嵐山パーキングに到着すると、早速エマちゃんを捜していた。
以前、カフェで待ち合わせをした時も、エマちゃんが到着するのを、今か今かと外を見ながら待っていた..
会っても、そんなにべたべた仲良くする訳じゃないんだけれど、会えるのが嬉しかったんだろうなぁ〜

嵐山パーキングで無事に合流して、ひとまず花園の道の駅へ寄った..ここで、アクシデントがあった..
私が、滅多に開けない助手席のドアを開けた時、後部座席にいた元気が立ち上がってしまった..
その時、「キャン」と泣いた..多分、骨が折れてしまったのだろう..「キャン」と泣く度に折れていたようだ
この頃、既に骨の空洞化が進んでいた..ほんの僅かな衝撃でも、折れてしまう危険性が潜んでいた..
そのリスクを背負ってでも、一緒に行動したかった..そして、ワン友さん達にも会わせておきたかった..

ブリーダーさん宅で、まりさん&エマちゃんは、パパとお祖父ちゃんに会う事が出来た..感激だったね!
ちょうど子犬がいたので、元気に会わせてみたら、カートの上でくるっと向きを変えて拒絶されてしまった。
元気が生きているうちに、子犬を飼おうかなと言う考えは、元気の態度を見てもろくも崩れてしまった..
今思えば、飼わなくて良かったと思う..子犬がいたら、元気への愛情や世話が疎かになっていたと思う
ブリーダーさん宅は、たくさんのキャバが吠えまくり..エマちゃんは怯え、元気は不機嫌な顔をしていた..
元気は、ここで産まれ、ここで育った事を、忘れてしまったのだろう..パパもママも一緒にいたのに..

ブリーダーさんに会わせておいて良かった..この日が、元気が里帰りをした最後の日になってしまった..


  「この頃の元気は、病気なのにおデブちゃんだった..ベンチの上で、エマちゃんを待っていた元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.