ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/20(金) 思い出..
昨夜、勇気が突然「頂戴!」をした..元気と同じように、私の太股に前足を置いて、がりっと動かした。

もしかしたら、元気のようにしてくれるかもしれないと思い、「頂戴」と言ってみた..同じようにしてくれた。
お魚をあげながら、何度も何度も繰り返した..私の顔をじっと見つめながら、「頂戴」をしてくれた..
やっと、覚えてくれたんだ〜そう思っていた..ところが、今日の昼食時、「頂戴」と言っても反応しなかった
昨夜と同じように、何度も何度も繰り返したが、一度も私の手の平に前足を乗せようとはしなかった..
彼曰く..昨夜は、元気がランから一緒について来て、勇気に乗り移って「頂戴」をしてくれたんだよ..
そう言えば、差し出された前足の感触..私をじっと見つめていた目..元気と錯覚するような感じだった
と言う事は、今日はここにはいないんだ..自分の任務は完了したとばかりに、お空に帰って行ったのかな

去年の昨日は、所沢のcafe Fu〜で、ワン友さん達と会っていた..初めて会う方達、顔馴染みの方達
元気は、終始にこやかで楽しそうな顔をしていた..今、生きている事を楽しんでいるように見えた..
大きな目が、キラキラ輝いていた..そんな元気を見ていて、ずっとこのままでいて欲しいと願っていた..
でも、本当は退屈だったんだろうな..私達がお喋りに夢中になってる間、ずっとカートの中だったから..
それが証拠にオシッコへ行きたいって、何度も何度も要求して来た..その度に外へ出ると嬉しそうだった
この時会ったのが、最後になってしまったキャバちゃんもいた..もう一度だけ、会わせてあげたかったな..
帰りがけ、ワン友さんと公園内を散策した..元気は、若いキャバちゃんに負けまいと必死で歩いていた。
普段は見られないような力強い歩き方だった..この負けん気が、生きる力になっていたかもしれない..

ドックカフェって、一対何なんだろう..ワンコにとって、本当は一番行きたくない場所なのかもしれない..
窮屈な場所に閉じこめられて、長々と話をしてる飼い主に付き合わされて、家で寝ていた方が楽かも
元気が小さな頃は、犬が入れる場所なんてほとんど無かった..いつも、車の中で待ちぼうけだった..
でも、待たせている元気が心配で、何事も決して時間をかける事はしなかった..それが当たり前だった
元気は、普段は聞き分けの良いお利口さんなワンコだった..でも、車で出かけた時だけは違っていた。
置いていかれる..それがトラウマとなり、私達が下りる時は大騒ぎだった..最後まで変わらなかった..
今のワンコ達は幸せかもしれない..飼い主に置いて行かれる事もなく、いつも一緒の時を過ごせる..

思い出ばかりを、追いかけている日々..私の心には残っていても、他の人の心には残っていないだろう


    「去年の4月19日 元気はみんなに会えて嬉しそうだった..まだ、まだ、元気一杯だった..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.