ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/25(水) 咲いた..
朝から、冷たい雨が降っていた..彼が帰って来るので、少しだけ早起きをした..ほんの少しだけ..

元気は、彼が帰って来た翌朝は、とっても早起きだった..束の間の彼との時間を惜しんでいるようだった
朝早くから、彼を起こして、思い切り甘えていた..そんな元気が愛おしかった..彼も同じ思いだった..
そして、彼が仕事に出かけてしまうと、途端に早起きをしなくなった..ぐうたらな私と一緒に眠っていた。
最後の日..彼に足の消毒をして貰いながら、嬉しそうに得意そうに、私の顔をじっと見つめていた..
元気は、彼の事が大好きだった..時々、雷を落とされていたけれど、それでも彼の事が大好きだった..

今年も、ベランダの花が咲いて来た..何の手入れもしていないのに、いつもの春と同じように咲いて来た
違うのは、ベランダの住人..11年間、花の中に埋もれて、縄張り見張りをしていた元気はもういない..
花は、その事を知っているのだろうか..いつものように咲いているようだが、少し花の数が多い気がする。
ベランダの花を見ていて、後悔する事がある..この花達のお陰で、元気は肩身の狭い思いをして来た。
いよいよ足が動かなくなり、用が済んだ後、Uターンするのが大変そうなので、いらない花達を捨てた..
何故、もっと早くベランダの整理をして、動きやすくしてあげなかったのか..私は、いつも後手後手だ..
もっと早くから、花達が無かったら、ベランダに寝かせてあげて、太陽や風に当たる事も出来ただろうに..

春は、生命の息吹を感じる..動物達も、植物のような再生力があったなら、もっと生きられるだろう..


  「去年の初夏 突然、お外が見たいから抱っこしてよと催促された..今年も見事に咲いた白い花」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.