ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/29(日) 反対側の遊歩道..
昨夜、久し振りに☆を見た..多分、あの☆が元気☆だろう..以前と同じように、キラキラと輝いていた

累ママさんが、累ちゃんを連れて遊びに来てくれた..累ちゃんの足は、先日よりかなり良くなっていた..
まだ、多少ビッコを引くけれど、地面に足が着くようになっていた..確実に、回復へと向かっている..
累ちゃんの足を見ていて、元気も初期の頃に、獣医の判断が確かだったら、助かったかもと思ってしまった
今更だが、良い獣医に巡り会う事が、最愛の家族を助ける事が出来る..これがなかなか難しいけれど

累ママさんがいたので、反対側の遊歩道へ行く気持ちになれた..10ヶ月間、行く事が出来なかった..
先日、勇気に引っ張られて途中まで行ったけれど、あの場所のPの看板が見えた途端、引き返していた
元気をカートに乗せて、病院までテクテクと歩いた反対側の遊歩道..どの場所にも思い出が残っている
私にとっては、一番辛い場所..一番行きたくなかった場所..でも、この辛い思いを乗り越えなくては、
先へは進めないだろう..色んな思いが心の中を駆けめぐって行った..そして、思い切って歩いてみよう

遊歩道を進んで行ったら、あの場所のPの看板が見えた..思わず目を逸らし、奥を見ないようにした。
まだ、ここだけは見たくない..その時、あの場所で、カートに乗って笑っている元気の顔が浮かんだ..
「ママ、もういいんだよ..もう、ここを見てもいいんだよ」..元気に、そう言われているような気がした..
行きには見る事が出来なかったので、そのまま遊歩道を進んで行った..その先にはゾウさんのお休み処
病院の行き帰りに、ゾウさんの銅像があるベンチで一服していた..私は、この場所が大好きだった..
日当たりの良いこの場所は、冬でも割と暖かだった..暖かい陽射しが、元気と私に降り注いでいた..
このベンチで、のんびりとした時間を過ごしていた..煙草を吸ったり、元気にお菓子をあげたりしていた
土の地面は、元気の足にも負担が少ないので、草や木々の匂いを嗅ぎながら、楽しそうに歩いていた。

今日も、この場所でのんびりとした時間を過ごした..でも、私の目の前にいるのは、元気ではない..
勇気といるのは楽しいけれど、元気の事が頭から離れない..元気の楽しそうな顔が浮かんでは消える。
コンビニで買ったプリンパフェを、横取りする勇気..美味しそうに食べている姿に元気を重ねてしまった
元気は、ソフトクリームが大好きだった..放っておくと、1個丸ごと食べてしまった..満足そうな顔だった。
それだけ食べても、お腹を壊した事などなかった..美味しそうに食べている姿を見るのが幸せだった..

もう、何もかも遠い日の思い出となってしまった..この思い出の数々を、どう消化すれば良いのだろうか


   「累ママさんから頂いたお散歩バック..見た瞬間に、元気の顔にそっくりだと感激の声をあげた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.