ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/07(土) 行けた..
今日は、ルークママさん&ルーク君と、お散歩へ行く約束をしていた..行き先は思い出の赤塚公園..

まずは、赤塚公園に隣接する「我が家の秘密の場所」へ..ここへ勇気を連れて来たのは初めての事。
先日、手前の公園までは来たけれど、ここへ来る気持ちになれなかった..やっと行く事が出来た..
椅子に座って、おにぎりを食べていたら、去年の春ここへ来た時の楽しそうな元気の顔が浮かんで来た。
桜も完全に散ってしまった頃、今日と同じようにコンビニでおにぎりと唐揚げを買って、ここへ来たっけ..
私達が食べていた、おにぎりと唐揚げをおねだり..少し分けてあげたら、満足そうな顔をしていたっけ..
健康だった頃は、この公園の中を走り回り脱走を企てたり、新芽がついている草を食べたりしていた..
元気も一緒に来てるかな?..一緒に春の陽射しを楽しんでいるかな?..そんな思いで一杯だった..

いよいよ雑木林の中の階段を下りて、メインの赤塚公園へ〜去年の初夏以来、足を踏み入れなかった
元気が死んでしまった後は、車の中からこの公園が見えただけで、悲しくて辛くて目をそらしていた..
そんな場所に、自分が立っていた..ルルちゃんと会った時に、お弁当を食べようって座った場所が見えた
その場所には、黄色い花がたくさん咲いていた..こんな綺麗な花が咲く場所だったんだ..知らなかった
ファインダーから覗き込んだ時、その場所に元気とルルちゃんと私達が、座っているような気がした..
お弁当を食べようとしたら、蚊の大群に襲われて、その場所から避難して、ルルちゃんちまで行ったっけ..
その日の事を思い出しながら歩いていたら、涙が溢れそうになってしまった..泣かない..泣かない..

帰り道の遊歩道で、ハッちゃんのママさんに会った..元気の介護が始まってから、ずっと会っていなかった
元気が死んだ事も、新しい家族が来た事も知っていた..微笑みながら「この子が新しい家族なんだね」
「どうしても、元気と比較しちゃうんです」..「仕方がないよ..犬種が違っても比較しちゃうんだから..」
「それに、今はまだ無理だよ..時間が解決するよ」..その言葉を聞いて、少し心が軽くなったような..

赤塚公園に行けたのだから、あの場所にも行けそうな気がして来た..でも、まだ当分行けないだろうな


 「一昨年の秋..仲良くお菓子をおねだりするルルちゃんと元気..その場所に黄色い花が咲いていた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.