ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/09(月) 今日も..
夕方、雷が鳴った..元気の祭壇に向かって、そっと「ゴロゴロ、ピシャーンだよ」..そう話しかけていた。

元気は、何も答えてくれない..一方通行の会話..独り言..それでも、いつも話しかけてしまう..
もしかしたら、私が話しかけている声が聞こえているけれど、返事が出来ないだけなのかもしれない..
そんな事を思いながら、話しかけている..お出かけする時も、「行ってくるからね..良い子で待っててね」
帰って来ると、「元気、ただいま〜寂しかった?」..生きている時と同じように、毎日話しかけている..
心の中に、空しさが漂うけれど、話しかけずにはいられない..未だに、未練がましい日々が続いている

去年の今日は、ホンダの帰りに赤塚公園へ寄った..お弁当を買って、赤塚公園の側に止めて食べた。
お弁当を食べた後、赤塚公園を散策した..元気は、足の調子が悪いのか、あまり歩きたがらなかった
それでも、桜の花弁が散る中を、気持ち良さそうに歩いていた..そんな姿を見られるのが嬉しかった..
このまま、穏やかな日々が続いてくれたら、どんなに幸せだっただろう..でも確実に病魔は進行していた

そろそろ、晩ご飯でも食べようかなと、こたつの前に座っていた..ふと、私の横に何かの気配を感じた..
白い物がす〜っと私の横を通り、元気愛用のソファーの上で消えた..あっ!..元気が歩いて行った..
その時勇気は、私から1m位離れた見える場所でご飯を食べていた..だから、勇気が歩いた訳じゃない
私がこんな経験をするのは2回目..もっと、現れているのかもしれないが、私はそれを感じ取れない..
前回と言い、今回と言い、私に何を伝えたかったのかな..心配して現れたのか、それとも縄張り点検?

HPを始めて、そろそろ2年になる..元気がいたから始めたHP..いなくなった今、続けて良いのだろうか


「去年の4月9日 パパと一緒なのでご機嫌だった..春風に吹かれ凛々しい元気&一生懸命歩く元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.