ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/16(水) 八回目の月命日..
2時15分まで後2時間..元気の命が尽きるまでの2時間、私は何をしていたのか、ほとんど覚えていない

元気の、苦しそうな息使いが聞こえていた..ストローでお水をあげていたのは、確かに覚えている..
口の横から、お水を入れてあげると、美味しそうに「ゴックン、ゴックン」..でも、お腹が膨れて来ていた..
腫れ上がったお腹のリンパが破裂したら、もっと苦しい思いをする..どうすればよい?どうしたら良い?
その時、ルークママさんは心の中で、「早く楽にしてあげて..最後の言葉を言ってあげて」そう思っていたと
でも、私は苦しそうな元気を見ていても、死ぬなんて思ってもいなかった..元気は絶対に死なない..
あんなに、一生懸命頑張って生きて来た元気が、こんな簡単に死ぬわけがない..まだまだ生きてくれる
やせ細った背中を撫でていたら、たくさんのしこりに触れた..こんな体になっても、生きようと闘っていた
元気は、薄れ行く意識の中で、いったい何を感じ、何を思い、私達に何を伝えたかったのだろうか?..

2時10分..勇気を抱いて、ベランダの窓辺に座った..元気☆は、建物と建物の間に移動していた。
夜空を見上げ、元気に話しかけていたら、涙が止めどなく溢れて来た..勇気が涙を必死で舐めていた
そして、私に抱かれたまま、ベランダの一点を見つめていた..視線の先は、元気の縄張り見張り番処。
「そこに、元気兄さんがいるの?こんな夜中に、縄張り見張りしたって、ワンコは通らないのにねぇ〜」..
そこは、元気が転びそうになりながら、必死でオシッコをしていた場所..今でも、その姿が目に浮かぶ..
元気へ..【元気ごめんね..もっと生きたかったよね..もっと一緒にいたかったよね..ママを許してね】

病院を変えなかった事..大学病院へ行ってしまった事..死なせてしまった事..悔しい..悔しい..


   「この祭壇を、いつまで経っても片づけられない..片づけられる日は、やって来るのだろうか?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.