ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/20(日) 樹林公園の..
昨夜は、☆が綺麗だった..元気☆とコロン☆が並んでいた..やっと、二つの☆が見えるようになった..

今日は、素晴らしい青空..陽射しはきつかったが、風は爽やか..どこかへ行きたい気分になって来た
疲れて帰って来た彼に、思い切って言ってみた..「ゼブラへ行かない?」..「行ってもいいよ〜」(^o^)
但し運転は私..大丈夫かな?と思ったけれど、全然平気だった..久し振りの運転は結構楽しかった
日曜日の午後..抜け道を駆使して、ゼブラへ急いだ..後部座席には、彼と勇気が仲良く座っていた
そんな姿を見て、元気の事を思い出していたら、不思議な事に勇気は自分からケージに入って行った。

ゼブラのカフェコーナーに、見覚えのあるキャバちゃんの姿が..先日、お会いした14歳のマロ君だった..
どうしてもゼブラに行きたかった訳が分かった..マロ君に会わせる為に、元気が私をその気にさせたんだ
元気の異母兄弟の写真を見せて頂いた..大きな足に、大きなお鼻、大きなお目目..良く似ていた。
彼は、ゼブラに来たのは初めて..ここに元気が横たわっていたんだよ..ここの灰皿が倒れたんだよ..
このフィールドを、ヨチヨチだけど一生懸命歩いていたんだよ〜彼は、私の説明を黙って聞いていた..
勇気は、シュナイザー軍団に圧倒されたのか、お地蔵さんになってしまったので、早々に帰る事にした..

帰り道は、違う抜け道を通った..彼と二人で、以前の記憶を辿りながら、あっちこっちを抜けて帰った。
ある交差点の標識に、右折「和○樹林公園」と表示されていた..通りたくない、見たくない、どうする?
かと言って、川○街道には出たくない..既に右折ラインに入っていたので、そのまま向かってしまった..
樹林公園に隣接する大○学園の公園..入口に馬の親子の像が見えた..涙がポロッと零れて来た。
右手には、一度だけ行ったワンコショップ..道路に並行して見える公園内の小径..ここを歩いたっけ
最初で最後の公園..二つの公園内を歩き、お弁当を食べて、原っぱで遊んで、楽しい時間を過ごした
運転しながら、元気との思い出の光景が浮かんで来た..忘れたくても忘れられない思い出のあの日..

今日で私が仕事を辞めてから丸2年が経った..そのうちの1年4ヶ月、元気との時間が送れて幸せだった


「去年の6月中旬 いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、お弁当を食べて楽しい時間を過ごしたよね〜元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.