ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/26(土) 思い出2..
今日は、朝から陽射しが強いけれど、風は爽やかだ..去年の旅行中も、ずっとこんなお天気だった..

去年の今日は、一杯の荷物と、なおたさん手作りのお弁当を持って、大阪のコロンママさん宅を目指した
東名の静岡県内には、茶畑が広がっていた..久し振りでこんな風景を見た..感動的な美しさだった
浜名湖SAのベンチで、浜名湖を見ながらお弁当を食べた..皆で食べるお弁当は格別美味しかった。
何より、元気が元気でいてくれる事が嬉しかった..芝生が広がる広場を、気持ち良さそうに歩いていた

伊勢湾道をひた走り、長島SAに到着した..長島SAは広々としていて、犬が散歩出来る場所もある。
初めて和歌山の旅行に行った時も、長島SAに寄って仮眠を取った..思い出深いそして大好きなSAだ
なおたさんと私は、ぎゅうちゃんと元気を彼に任せて、足湯に入った..少し熱かったが、心地良かった..
何をしていても、笑い声が絶えなかった..なおたさんも彼も私もぎゅうちゃんも元気もニコニコしていた..
もう少し走れば、コロンママさんに、シエルちゃんに、ピンクちゃんに会える..そんな思いで一杯だった..

夕方、やっとコロンママさん宅へ到着した..前の年の12月以来の再会だった..やっと会う事が出来た
元気は車から降りると、さっさと建物の中へ入って行った..私達は、元気の行動に唖然としてしまった
半年前に初めて来た時も同じ行動を取った..まるで以前から、コロンママさん宅を知っているようだった
シエルちゃんとのご対面はとても静かだった..シエルちゃんは、元気の体の変化に気づいているようだった
半年前に会った時は、一晩中ラブラブで、ほとんど眠らなかった..それなのに今回は近寄らなかった..
少し離れた場所から、ずっと元気を見守っていた..そんなシエルちゃんと元気の姿が、とても健気だった

リクエストした、おでんを囲みながら、楽しい時間が過ぎて行った..殿方達が眠った後も会話が弾んだ。
その間も、きゅうちゃん達はとても静かだった..シエルちゃんと元気の距離が少しずつ縮まっていた..
まるで、元気を守っているようだった..シエルちゃんのお陰で、元気は安心して眠っているように見えた。

どうして、こんなに鮮明に覚えているのだろうか..「ボクの事を忘れないでね」と、言われているようだ..


   「浜名湖SAで、楽しそうに笑っているように見える..長島SAで、仲良く?お散歩していた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.