ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/16(土) 9回目の月命日..
昨夜、2時10分..窓を開けた私の目の前に、無数の☆達が輝いていた..元気からの贈り物かな?

あの日と同じ、雲一つ無い青い空..あの日と同じ、夏のような暑い日..あの日と同じ、土曜日..
何もかもが同じ..違うのは季節..これから、忘れられない夏の日がやって来る..二度と来ない夏の日

昨夜、たくさんの☆を見上げながら、出て来る言葉は「元気、病気を治してあげられなくてごめんね..」
お医者さんを替えなくてごめんね..大学病院へ連れて行っちゃってごめんね..病気を悪化させちゃった
怒ってごめんね..イライラしてごめんね..かまってあげなくてごめんね..寝たきりにしちやってごめんね
もっと愛してあげれば、もっと可愛がってあげれば、もっと優しくしてあげれば、もっと大切にしてあげれば..
後悔の言葉しか出て来なかった..いつになったら、精一杯の事をして来たんだと思えるようになるのか

今日は、函館から旧友が来た..元気が大好きだった「トラピスト クッキー」や、ラベンダーのお線香..
それらをお土産に頂いた..昨年の11月に来た時も、同じ物を頂いた..懐かしい故郷、北海道の香り
元気の月命日に来るなんて..「また、元気に呼ばれたね..」私が泣いてばかりいるから呼んだのかも
彼女は、懐かしそうにこう言った..「元気は、若い頃からお利口な犬だったね..お行儀が良かったね」
「お散歩から帰っても、絶対に部屋に上がらなかった..さぁ〜足を洗うよ〜と言う言葉を待っていたよね」
「長〜い事待たされて、玄関で爆睡してる時もあったね..今でも、その事を時々思い出すんだよ」と..

元気は、私が北海道2000Kmの旅へ出かけた時は、いつも彼とお留守番をしていた..寂しかったろうな
今度は、勇気と一緒に元気も連れて行ってあげよう〜生きてるうちに果たせなかった北海道旅行へ..

月命日..昨日はマ○ロちゃん、今日は元気、明日はコロンちゃんとリロちゃん、明後日はチャマちゃん


 「今日は、窓を開け放し、外が見えるようにしてあげた..暑い日は、ずっとクーラーの中だったもんね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.